TopRSS管理
ビーズクロッシェのネックレス~favoriを参考に
前回の記事に引き続き、ビーズクロッシェですみません…楽しくて

favori8月号が届いた翌日、素晴らしいタイミングでビーズが!
近所の素敵アンティーク屋さんで、いい感じにシャビーなビーズ売ってた

favori23.jpg

お手頃&お手軽に手に入ったのなら、やってみなきゃね

赤系のビーズとおもちゃみたいなプラビーズは除いて、色調を落ち着かせた
なんか大人な感じの出来ちゃった~ ※当方アラフォーにつき充分いい大人です

favori24.jpg

大きさも素材も色々ってこともあって、無計画では上手くいかず。。

このビーズから2段目…とか出来上がりの中央付近に大きいのを集めたりとか
何度かやり直したけど、ビーズを糸に通してる時間、7割

ビーズをレース糸に通して、かぎ針で編むビーズクロッシェ。かぎ針編みの経験がある方ならすぐに、経験がなくても、基本的な鎖編みと細編みでできるので、難しくありません。天然石ビーズを使ったブレスレットは入門編にぴったりです。詳細は「初めてのビーズクロッシェQ&A」でどうぞ。http://handcafe.jp/note/favori-beads-crochet-qa/

Posted by ファヴォリ favori on 2015年7月8日


あ、やっぱりお手本とは全く違うモノとなっておりますw
今回のfavoriで、今までのビーズクロッシェへのイメージが変わったな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵817

お医者さんの待合にて。。伴蔵くん、チックンされてきました
注射されるわ洗濯されるわで、この週末、伴蔵は散々です


次はフロントラインだよ~٩( 'ω' )و
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/07/20 13:45] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<トリーツポーチ、結局こうなった | ホーム | ビーズクロッシェのブローチ~favori8月号より>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |