TopRSS管理
ビーズクロッシェのブローチ~favori8月号より
日傘で掲載していただいたfavori 8月号、他のページも楽しい

色んな分野の作品と作り方が載ってるのがイイ~。
「ちょっとやってみたい」な私には、なるほど~と思う部分が多い

favori19.jpg

ビーズクロッシェのブローチ、やってみた。
我ながら、すっごい気に入ってしまった

タンガリーのストライプに乗せてみたら…合う~~っ
どうせ作るなら、使えるものがいいもんね

かぎ針とビーズで編む、ビーズクロシェのアクセサリー。マーガレットモチーフのブローチは、編み物のドイリーの技法を元に、ビーズを編み込んでいきます。タガー(短剣)ビーズを花びらに見立てました。作り方は『favori』8月号で。https://handcafe.jp/lp/favori/

Posted by ファヴォリ favori on 2015年6月22日


お手本はコチラ。 エレガントですね~ステキですね~
私はステキなのは使う機会がない、、雰囲気の全く違うビーズを

真ん中の密度が違うのは、糸が太かったからだね。
少し余ってたレース糸を使いたかったから、ま~オッケーだ

favori20.jpg

一番の目からうろこは「スカシパーツ」って代物。

糸だけでは重いガラスビーズが不安定だった。
こんなスカシパーツを取り付けたら、ガッチリ安定した

favori21.jpg

裏側はね、手作り感 & チープさ満載

ブローチ用の土台は用意せず、安全ピンを… 裏は誰に見せるわけでもないしねw
本体と同じ糸を丸く編んで、安全ピンとスカシパーツに括り付けました


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵816

今月はじめの長雨には、伴蔵もイライラがつのっていたみたいだけど
最近はきっちりお散歩いけて、いつもの陽気な伴蔵くんが復活したよ


前回の刺繍といい、新開拓の分野も新鮮で楽しい!!
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/07/18 09:31] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<ビーズクロッシェのネックレス~favoriを参考に | ホーム | デニムに刺繍してみる>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |