TopRSS管理
ジーパンのリメイク・・スカートへ!
本当にお気に入りだったBetty Smithのジーパンもとうとう…
膝に穴あいちゃった

劣化で穴の開いたジーパンをはいていい歳じゃないよね、もう

Gパンリメイク1

それでもまだ着られるハズ! 涙ぐましい貧乏性w
穴のあいた所でちょんぎって、スカートにリメイクしてみた

渡りの広い形だったから…? フレアスカートみたいになった

Gパンリメイク2

穴の開いた所でちょんぎったら、股下をぜ~んぶほどく!
気にしてなかったけど、なんでステッチが3本も入ってるのよ

Gパンリメイク3

今度は、股上のカーブ以下をほどく!
ほどいたら左右を重ねてミシン♪ 前は平らに、後ろはやや深く重ねる感じにしたよ

Gパンリメイク4

ちょんぎった膝下部分を使って、股下の三角をつなぐ!
裾を処理したら、完成っ

さらに余った部分も、リメイクの算段はついてる。
ジーパンはつぶした後も素材になるから、捨てられないねっ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵812

写ってる水色のおもちゃ入れ、見栄えは悪いけど、撤去できずにいるw

今や二段目までなら、どんなおもちゃも自分で好きなのを引っ張り出すよ。
片付けても片づけても、気付くと伴蔵が出して、おもちゃが散乱


今日はホント久しぶりに青空みたw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/07/10 13:49] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<編み直しの帽子 | ホーム | ストライプシャンブレーで真夏のブラウス>>
コメント
自分で取り出して遊ぶ板蔵くん、えらいよねぇー。
自分で仕舞えたら、大ニュースだよー^^

うちのオバハンはもう、そんな可愛いこと しません・・  孫の新幹線が動いた時だけ 張り切ります><:  板蔵君の可愛い盛りが ま・まぶしー^^
[2015/07/11 02:02] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

アハハハ!
自分で仕舞う、仕込んでみたいですね~
大ニュースですね~(笑)

クウーちゃんは、お孫ちゃん効果もあるんじゃないですか?!
アタシがしっかりしなきゃ!みたいな!

そうそう、きっと変換予測が記憶しちゃってるんだと思うのですが、ここんところ、「伴蔵」に誤字が…
自動では変換してくれない字で、スミマセン~w
[2015/07/11 15:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あ〜〜・ごめんなさ〜い!
勝手に変換お任せしてて><:
覚えなさい!って言い聞かせておきますので!

名前が あら〜ん・どろんっ してるって、ヤーよねー。 伴蔵くん ごめんなさい!!!

[2015/07/12 07:54] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

ウフフ、お気になさらず!!
気付いてるのに言わないってのもアレかしら~と思っただけで~す(笑)
[2015/07/12 12:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |