TopRSS管理
ストライプシャンブレーで真夏のブラウス
7月に入ったことだし、後回しにしてた真夏服を…

ロングブラウス1

綿100の薄~い軽~いシャンブレーで、ロングブラウス。
初めてのパターンだったから、まずはパターン通りに作った

パターンは、「心地いい服わたしのスタイル/小原洋子著
次に作る時には、丈を短くしてみようかな

ロングブラウス2

フフフ。。襟、パチ!と決まった~
台襟付きのシャツ襟、今まで何枚作ったかな~。たまたま?上達したことにしよう

ボタン2

ボタンは渋谷のラ・ドログリーで、このために買っておいたプラボタン♪

120mmの中で、細かい細工がステキ~と思ったんだけど
ボタンを縫い付けたら、糸で花粉のトコのツブツブ見えなくなった

ロングブラウス3

布の織はストライプシャンブレー、オレンジ色だけど、涼しげなんだ

今回はボタンをこんなに新規購入だったから、ボタンでコストがかさんだ。
コストは1,700円くらい それでも、ユ〇クロには買ったな(笑)


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵811

目が覚めて、こんな伴蔵を発見。。幸せだわぁ~


あ~やりたいことだらけで忙しいわっ♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/07/08 12:22] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ジーパンのリメイク・・スカートへ! | ホーム | 髪切った?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |