TopRSS管理
シンプルTシャツ、決定版!
カットソーじゃなくて、Tシャツ。
気に入った形にたどり着けず、試しては試しては、もう10年

Tシャツ3

とうとう見つけたよ 形にクセもないし、とってもシルエットがキレイ!!

洋裁を始めたのは、ハタチそこそこの頃、お洋服のコストダウンのため。
今でも、作るか買うかの基準が、けっこうハッキリあります

大前提は「楽しい」だけど、既製服より低コスト(比較対象はユ〇クロとかですよw)
同等の価格でも上質素材でできるってのが、やっぱり今でも大きいですよね

Tシャツ部門において初めて、楽天やユ〇クロに勝った気がした

Tシャツ4

襟ぐりの処理はどっちがいいか、試しに2種類作ってみた。

パターンは、以前 ニットコートを作るのに買ったパターン屋さん。
注文に最低価格があったから、その対策に購入したのがこのTシャツ

ニットコート2

このニットコートも形はキレイだし、作りやすかった!春のニットコート

パターンは Shell button さん。
今回のTシャツのコストは1枚150円、所要時間は1枚につき小一時間

とうとう見つけた… これからは、Tシャツも自分で気に入ったの作れる


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵806

父ちゃんとボク、続編。
父ちゃんの腹の上で、あくびしてるよ

伴蔵807

あ、、おやすみww
父ちゃんのおなか、や~らかいもんね


伴蔵くんと父ちゃんと過ごす休日はなんて幸せなんでしょ。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/06/29 13:07] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<旦那さんの甚平 | ホーム | 麻、2Mで作る その2~オサレエプロン~>>
コメント
Tシャツまで作っちゃうのねぇ~。
あっ、下着も作ってたもんねっ(^^;
ちゃちゃっと何でも作れて楽しそうだなぁ~。
ママンとミシンの取り合いなんて、なんて仲良しなんでしょー!
我が家ではありえませんわっ!!
次は何ができるか楽しみです。

あずきも昔はよくとぉーちゃんのお腹の上で寝てたなぁ~。
伴蔵くんの姿を見て懐かしく思いました。
お坊ちゃまは甘えんぼうさんだから、きっとまだまだ続くよねっ(^^)
[2015/06/29 23:08] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

うーん…私は早いもん勝ちとは思っていなかったんですけどね(笑)
何でも作りたくなっちゃって、それはそれで楽しいのですが、作る分野がたくさんあって忙しいです^-^;;

伴蔵くんは、猫っかわいがりしたら、大変な甘ったれに育ってしまいました(-"-;)
あずきちゃんもとぉたんのおなかで寝てました?!
わぁ~!
そのうち伴蔵も、ソファの背もたれで寝るようになるかしら~!(笑)
私は、あずきちゃんのINカゴが好きです(〃ω〃)
[2015/06/30 18:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |