TopRSS管理
麻、2Mで作る その2~オサレエプロン~
前回のブラウスの余りで、今度はエプロン♪
半袖なら、服も出来るくらいの余りがあったのだけれど

エプロン3

まだ一人暮らししてた頃買った本。。カレンダーの裏紙で型紙作ってたな~
ず~っと作ってみたかった形、10年越しの念願だわ~

首は身頃の上部に紐を通して、ホルターネックのスタイル。
腰ひもはグルっと回って前で結んで、上身頃はクタっと余らせて着たら可愛い

エプロン4

タックが入って、タックの終わりにこんな飾り布がつくの!
お料理教室とかに着ていけるわね~。。 行かないけど

エプロン5

脇はバイアステープで処理。チラリズムで、テープは派手な柄もんにした
このバイアステープは、favoriの2号目掲載の日傘のハギレなの

掲載用だってことで、キッチリ柄合わせしたからハギレは三角の穴あき…
たいして余ってもいないから、バイアステープを作っておいたんだ~

もう絶版なのかな、楽天booksにはなかったからamazonの中古がリンク先です。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵805

愛して止まない、伴蔵くんのおちり。

お尻画像って、モザイクとか入れた方がいいのでしょうか?
お尻の穴に星マークをキッチリ入れてる方、よく見かけますが…


今回の画像は、おちりにお花、咲かせてみましたw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/06/27 17:50] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<シンプルTシャツ、決定版! | ホーム | 麻、2Mで作る その1~八分袖ブラウス~>>
コメント
こんにちわ!
久々のコメントで失礼いたします^^

いつもながら、素敵な物を作ってしまうあんりこさん!
私は、すーさんのズボンの裾上げで先ほどまで悪戦苦闘しておりました(汗)
ミシンが使えないので、手縫いです(笑)

伴蔵くんのおケツ♪よりも、ど~しても新じゃがいもの様なタマタマに目がいってしまいました~(爆)
[2015/06/28 17:15] URL | 翠雲☆☆☆ #V5TnqLKM [ 編集 ] | page top
翠雲さん♪

ぶははははっっ!
新じゃがww

誰がつっこんでくれないかなーって、実は思ってたんですよぉぉ(≧▽≦)
ちっちゃいクセに立派なタマタマちゃん、隠しようがないんですもの(笑)

作りたい物はちゃちゃっと作りますが、旦那さんの裾上げは…私もめんどいです( ̄▽ ̄;)
[2015/06/28 19:27] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
素敵なエプロンですね。
汚したくなくて使えないかもv-8

伴蔵君のキュートなお尻!
私は星マークはつけない派です。
なんかかえって強調しちゃうような気がしますよね。
別にかまわないんじゃないかなぁ…と。
不愉快に感じるほどの画像ではないと解釈してます。

新じゃが!!v-411
新じゃがを見るたびに思い出しそうです。

[2015/06/29 11:04] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

あっ!私も同感です!!
☆は、強調しますよねw
よかった~私も今度から、気にせずおちり画像アップします~♪

新じゃが!翠雲さんのコメントにはふきましたよぉぉ
さっきも、スーパーでじゃがいもを見て、思い出し笑いしちゃいました(笑)
[2015/06/29 13:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |