TopRSS管理
麻、2Mで作る その1~八分袖ブラウス~
ネップが多いとの理由で、麻100の生地2Mが1,380円だった。
つい、買っちゃった

麻ブラウス1

水色×白のピンストライプ…一歩間違うとパジャマだな~
前開きボタンは避けて、シンプルなかぶりのブラウスにした

麻ブラウス2

パリっとした生地だから、裾はプリーツで押えてふんわりする形を…
裾フレアとかにしても、落ち感なんて全くないからね

裁断して気付いたけど、135cmの幅広だったの!お得ぅぅ~
洋裁で2Mのカットクロスってビミョーだけど、幅広ならもう一枚できるもんね


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵804

画像の右手にピアノがあって、ピアノを弾いてる時はいつもココで寝てる♪
マットは、もちろん伴蔵が壊しました。壊したから、伴蔵用になった


今週は父ちゃん飲まずに帰ってくるけどやたら遅い…極端だなw
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/06/25 17:35] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<麻、2Mで作る その2~オサレエプロン~ | ホーム | ドイリーの目隠しカーテン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |