TopRSS管理
ドイリーの目隠しカーテン
創刊誌「favori」に掲載されていたドイリーを編んでみたら、ハマった

favori1.jpg

レース糸では我が家で浮くだろうから、リネンの糸で。
たくさん編んだ末の使い道を考えた結果

favori11.jpg

つなげてカーテンにしてみた

実用とメンテの面では、小窓のサッシもこういうフツーの窓はとてもいいのだけれど
見た目が気に入らなくて…採光を妨げることなく目隠し、したかったの

favori12.jpg

こそっと、小鳥ちゃん ネットの無料編み図と、鳥かごはテキトーに編んでみた♪

上の方はfavoriに載ってた編み図 途中までで端編みはアレンジとかもしてるけど。
下の方4枚は、やっぱりネットの無料編み図から好きなのを探した

favori13.jpg

目的は果たされ、なかなか気にいった

今日の午前中は暑いっていうのに、ピンタックやらバイアステープ作りやら
アイロンを使う作業を続けていたら、アレ?もしかして

コレが熱中症?! 頭がガンガン痛くなってきて、吐き気までしてきて…
なりかけてたのかもしれない これからの季節、気をつけなくちゃね!


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵803

母ちゃんお気に入りのポーズ
最近、マザコンがさらに重症化してる…たった一頭なのに、育てるのって難しい


マザコンも度が過ぎると面倒だから、たしなめつつ。。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/06/23 16:40] | 今の家のこと | コメント(6) | page top
<<麻、2Mで作る その1~八分袖ブラウス~ | ホーム | インド綿の甚平、イイ!>>
コメント
うわぁああ!!!
素敵♪ 凄い〜v-344
お洒落な窓は無いけど、真似っこさせてね。
まず20番の糸を買いに行かなきゃ。
仕事の合間にだけど、いつかはこうなることを夢見て楽しく編みます♪
素敵なアイディアを どうもありがとう

拍手(^^)/
[2015/06/23 21:48] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
素敵ですねぇ。
アイディアが素晴らしいわ。
小鳥ちゃんと鳥籠がポイントね。

伴蔵君、そんなに「マザコン」??
可愛いけど困るときもある?
ソラも「マザコン」v-8
主人が「お前はいいとこどりしてるんだから・・・」ってボソっと愚痴ります。

インド綿の甚平、涼しそう。
でも、山では出番がないかな。
私もお風呂から出たとたんにグラグラっと来て焦りました。
裸でしたものね。
[2015/06/24 21:26] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

わわ、お褒め頂いてありがとうございますっ!
布のカーテンでは光を遮り過ぎて、いわゆるレースは好みのものがなかなかなくて…
ずっと懸案事項だった窓なのです。
思いついて、私もちょっと嬉しかったんです♪

後ろから光が当たったドイリー、キレイですよねー
ぜひ、合間にのんびり編んでください^^
楽しみにしてま~す!
[2015/06/24 21:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ありがとうございます!
糸は余っていたのですが、もう一枚編む気力がなくなって…
遊び半分の小鳥ちゃん、楽しかったです♪

そんなにマザコンですw
困ることになるかもと思うのは、父ちゃんがライバルのうちはいいのですが、ひどくなると面倒かなと^^;
父ちゃんが母ちゃんを独占するフリをすると、歯をムキっとしてちょっと威嚇するんです(笑)
それもとっても可愛いのですが、、エスカレートすると、面倒じゃないですか?ww
マサさん、ヤキモチですね~♪
フーカママさんには、ソラちゃんがマザコンになるだけの理由がありますもんねっ♪

そうなんですよ!
裸で揺れるって、めっちゃ怖いですね><;
揺れている間、もしココですごく揺れが大きくなったら、逃げる?どこまで着る?って、数秒間の間にすごい考えました(笑)
[2015/06/24 21:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
伴蔵君のマザコンはソラより上だわ。

お父さんに歯をムキッ!は困りますね。
ドッグランでもソラが飼い主さんに近寄っただけで猛烈に怒るワンコがいました。
他人なら怒っても仕方ないけど・・・。

きっと伴蔵君は「ボクのママになにすんの!」って気持ちでしょうね。

まぁ、そんなときは無視して夫婦でベタベタして見せつけちゃいましょうv-8
そしたら伴蔵君も諦めるかも。

以前、夫婦げんかして、お互いにちょっと声が大きくなったことがあったのね。
そしたらソラが「ワンワンワン」って吠えて間に割って入りました。仲裁した気になっていたみたい。
ワンコってよく観察してますよね。

[2015/06/25 13:17] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカカママさん♪

ですよね~!放っておいたらマズイかな、と…悩ましいです、それもまた可愛いので(笑)
ムキっとしたのは少し前に1回だけなんですけど、普段はキャン><。って不満を訴えて、間に割って入りますw

夫婦喧嘩の仲裁!!
泣けますね~けな気ですね~可愛いですね~。
本当によく見てますし、よく聞いてますよね、関心しちゃいます。

以前、私の帰宅を迎えたシシの態度で、両親がケンカしたことを察したことがありました(笑)
ミミちゃんは、翌日あたりに吐きます(笑)
伴蔵はどうするでしょう?なぜか、我が家は全然ケンカしないんですよね。
父ちゃんが我慢強いからかしら^-^;
[2015/06/25 17:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |