TopRSS管理
夏のバブーシュ
ふ~ハンドメイドネタ、復活
自宅用と、実家用、ルームシューズ

ルームシューズ9

今はいてるのがボロボロになってきて、必要に迫られてたの
ルームシューズは、布ならこのバブーシュが定番の形になってる

ルームシューズ10

布はKOKKAさんの依頼のハギレ、リアルジェットプリント…
ライターさんは「高〇屋の包装紙」と表現 ナイショですよ?w

使い道に困ったけど、トロピカルカラーで夏のルームシューズにピッタリかも

ルームシューズ11

底にはね、こんな厚さ5mmのごついフェルトを仕込んであるの。
手芸用じゃ高いけど、コーナンで3足組で売ってる、作業用中敷デス

足の裏に触れる所はリネン、甲は接着芯もキルト芯もナシ!
少しでも涼しくね というのは言い訳で、切るのが面倒だったw


        


本日の伴蔵くん。

cl.jpg

昨日、15年ぶりに鳴らしてみた…30分で顔の筋肉に限界がキタ
すっごい腹筋を使うのも、腹筋がゆるんじゃったからこそ実感

学生時代までは、かなり本気でやってたのにね。
まずは、小顔効果と腹筋に効くエクササイズのつもりで、再開してみようかしら

伴蔵801

当然のことながら、伴蔵くんは初対面です。
始めは遠巻きに、こうして様子をうかがってたけど、数分で寝ちゃったよ

なんで?
ジョキジョキってハサミで布の裁断してたら、ガタガタ震えてたのに


裁断には、無理やりにでも慣れてもらうわよっヾ(*`Д´*)ノ
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/06/18 12:53] | バッグ / 布小物 | コメント(0) | page top
<<インド綿の甚平、イイ! | ホーム | 調律と白黒らっきょう>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |