TopRSS管理
白いテーパードパンツ
念願の白いパンツを作った
前回の記事のと違って、今度のは電車に乗れるやつです

テーパードパンツ1

デニムっぽい素材感だけど、柔らかくて中厚のパンツ向きの布。
パターンは【Daily Pattern】、みなとみらいの mano creare でママンが購入

母娘で共有してて、それぞれに何本も作ってて…元とったねw

テーパードパンツ2

前も後も大きなポケット!実用的な上に、体型をカバーしてくれる

で、白いからちょっと心配してた透け感、ポケットのおかげで大丈夫だ
前日のうちに翌日の服とか決めないし、下着気にしないでいいの助かる

テーパードパンツ3

ポケット口か裾か、別布でちょっと遊ぼうかと思ったけど、真っ白だからね~
色落ちしたらヤだから、後ろのベルトループにワッペンでワンポイントのみ

ふ~Gパン以外の、お出掛けできるパンツが出来て満足だわぁ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵791

父ちゃんが汗流してお仕事してる頃、母ちゃんとお昼寝は幸せね~。
目が覚めたら、目の前にこのゆるみきった伴蔵がいた

伴蔵792

スマホ向けたら、あっち向いちゃった


今日は伴蔵、お洗濯されて厄日です。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/06/07 13:30] | おとな服 | コメント(4) | page top
<<ハーブ効果でモチベUP | ホーム | 夏の普段着はやっぱコレ、フレアパンツ>>
コメント
ここのところのお洋服のアップ、コメントしそびれていたけど、ずっと指をくわえて見ておりました。どれも素敵!羨ましいー!
やっぱり、お洋服が作れるっていいなぁ・・・。自分の好きな布で、自分が必要とし、着たいものを作れる!あぁ、なんて素晴らしい!・・・と、洋服作りはからっきしダメな私は思うのでありました。

お友達のドレスもすごかったですね。あの細かい作業!編みあげっ!!(今頃コメント・・・遅っ!)

ちなみに、前記事のフレアパンツ、電車ダメかなぁ?? えーっ。全然いいけどなぁ。私なら乗っちゃうな。電車。(笑)

PS.伴蔵くん、サイコー☆
[2015/06/07 18:01] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
すげーーーー!!!
ポーチもタンクも全部良い良い〜(^O^)
見ていると楽しさも伝わってくる感じ♪
白のパンツの形も良いね!後ろのポッケ大事ね〜(≧∇≦)

伴蔵くんのお耳に触りたいわぁ(^ ^)
[2015/06/07 21:07] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

わ、ありがとうございますっ!
そうですね~、自分の服を作るって、すっごく実益のある趣味ですよね(笑)
ただし、原価を考えちゃって既製服が買えなくなるという落とし穴があります(-"-;)

えっと、フレアパンツですが、下り電車なら乗っちゃうかもしれませんw
ありがとうございます(笑)

まとめコメント、大歓迎です!
私も多肉ちゃんの記事、指をくわえて拝見しております( ̄▽ ̄;)
[2015/06/08 10:56] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

ありがとうございま~す!
そうなんですっ!その日の気分で作りたい物を作る幸せ…楽しいであります。
今日はフクちゃんのオヤツ入れをちょっとやってみてたんですけど、なかなか頭を使います(笑)
もう少々お待ちくださいませ┏O))

伴蔵くん、アンダーコートをまた今脱いでるトコなんですけど、毛が抜けるにつれて、ますます茶色くなっています。
すでに白柴の面影はまったくございません><。
[2015/06/08 11:00] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |