TopRSS管理
ワイヤー入り、カメラ柄カメラケース
愛用のNIKON1、すぐに伴蔵を写せるように仕舞い込みたくない。
でも、ポンっと置いておくと、いつかストラップ引っかけて落としそう

カメラケース1

それで、出し入れしやすいカメラケースを ず~っと作りたかったの!
安易だけれども…echino“nico”のカメラ柄で

カメラケース2

底とファスナーのタブは、本革を使ったよ。
やっぱり、echinoには革がよく似合うと思うんだ~

カメラケース3

とにかく口が大きく開いて安定するようにしたくて、ワイヤーを入れた。
バネ口金が理想だったけど、小さいの売ってない コレは15cmのワイヤーデス。

裏はシンプルに麻のストライプ、一応、キルト芯も入ってマス。

ふ~。。 これで、ちょっとカメラが安心だわ


        


本日の伴蔵くん。

母ちゃんがお出掛けしちゃって、父ちゃんと二人のお散歩。
それでも、母ちゃんがくるのではと、家を振り返って動かないそうです

伴蔵788

お出掛けというのは、ママンの初!ピアノの発表会の見学…?応援に

あまり人前に立つことのなかったママンは、娘から見たら緊張していたけれども
たぶん知らない人がみたら、貫録すら感じるような堂々とした演奏してたよ

あ~ぁ…あんりこもやりたくなっちゃったよ 現実的ではないけどね。


ママンと連弾が出来る日を、楽しみにしてるんだけどな。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/06/01 15:32] | バッグ / 布小物 | コメント(6) | page top
<<KOKKA第11弾!カムフラージュのタンクトップ | ホーム | ドイリーがいっぱい~favori~>>
コメント
素敵なカメラケースv-425
私もカメラケース、作りたいけど、家庭用ミシンではガッシリしたのは無理かなぁ・・・と。
一眼レフを入れて持って歩くのを欲しいのです!v-212
一眼レフ2台になったのでやっぱり市販のを買わないとダメかしら・・・。

ソラも私が散歩について行かないと何度も振り返るそうです。
可愛いよねぇ。

ママンの演奏貫禄があったのですね。
素晴らしいv-426
[2015/06/02 10:17] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
ワイヤーが入ってファスナーも付いて、!?だけど
とっても使いやすそうだし、いい形ですね。

ママンも緊張を乗り越えて堂々の演奏されて、
素敵!!
[2015/06/02 12:27] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

私も一時期、本格的っぽいケースを作ろうかと思案したことがあったのですが、カメラバッグとして成立させようと思うと、保護のクッションでコストがかかってしまって、やめてしまったことがあります。
ハンドメイドは楽しい事この上ないですが、やはり入手しづらいものもありますよね~…
クッション性をクリアできれば、家庭用ミシンでも縫いやすいであろう、しっかり目のナイロンとかでもいいんじゃないかと思うのですが^-^;
市販の物をカスタマイズで、いかがでしょう?!
外側だけ変える…的な(笑)

ウフフ…ママっ子ちゃん、たまらなく可愛いですよねw
ほんの数時間の外出でも、普段と違うパターンだったので刺激になったようです(笑)

ママンはがんばってましたよ^^
いくつになっても、何でもいいので、発表の場が何かしらあって、やりがいを見つけられるといいなと思います♪
ブログも、そうですよね!
[2015/06/02 17:07] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

あ、コレ、なんてことないんですよ!
フツーのマチつきのポーチにファスナーつけて、ファスナーの脇にコの字型のワイヤーを通すだけなんです。
http://kokka-fabric.com/craft-sewing/wirepouch/
↑参考までに。。今回のとは作り方など違いますが、こんな感じです^^
「ワイヤー口金」で検索してみると、たくさん出てきます♪
ワイヤーハンガーなんかで口金を自作する方もいらっしゃいますが、私は市販のを買ってきました^^

ママン、無事乗り越えましたぁ~!
私も先日のホビーショーじゃないですけど、たまには緊張って、あってもいいですよね( ̄ー ̄)フフン
[2015/06/02 17:15] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、紹介ページありがとう^^
良くわかりました。
そういえば持ってる。パッケージが無いもらい物で、どう使うのか首を捻ってた(笑)
ゴソゴソ布をかき回して作ってみますね。
緊張感、あったほうが良いですよねー。
今、なんにもないので眠くなります^^
[2015/06/04 13:51] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

お持ちならばぜひ、すぐにでもっ♪
ワイヤーは最後に入るので、通した瞬間、おぉ!ってなります(笑)

人前に出る緊張ではないですが、ここ2年くらい、自分のものではないものに挑戦するようになって、自分でわかるくらい、上達したって思います。
気を使って、頭を使って、丁寧に作って…緊張、いりますね^^
実際、今自分の物を作っていると、ついつい…ww
[2015/06/05 12:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |