TopRSS管理
綿麻でセーラーブラウス
最近お気に入りの、この3月に発売された洋裁本、、
「心地いい服わたしのスタイル/小原洋子著」に載ってた

セーラーブラウス1

セーラーカラーがどうしても作ってみたくなった

セーラーブラウス2

襟の開きのバランスでか、ママンいわく 顔が小さく見えたらしい

セーラーブラウス3

本では真っ白、ボーダーとかで作っちゃうと可愛らしすぎると思って…
綿麻の、地味めなマルチストライプにしてみた

この本、ホント作りたい物いっぱい!
でも洋裁がほぼ初めてとかだと、ちょっと作りにくいかも

経験から、やりやすいように手順をプラスしながら作ったって感じ


        


本日の伴蔵くん。
週末、我が家は頂きもののいいお肉で焼き肉した。

伴蔵783

ちくしょー…いい匂いさせやがって

伴蔵784

えっ!もしかしてわけてくれるの?!
最近、人が「ごちそうさま!」すると、ちょっと期待した視線を向ける

伴蔵785

やった~!ピシっとおすわりしときますっ!
この後、お肉の香り付の、キャベツをもらいました


今日は扇風機が初出動…ヤダな~夏がくる~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/05/27 12:20] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<ドイリーがいっぱい~favori~ | ホーム | favoriのキットでがま口、初挑戦!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |