TopRSS管理
favoriのキットでがま口、初挑戦!
無節操にいろんなモノ作ってるクセに、がま口やったことありません
とってもいい機会だから、favori創刊号のキットで挑戦だっ

favori5.jpg

キットに入っているのは、echino“parakeet”という綿麻キャンバス。
鳥さん、可愛いわぁ~♪ でも、大人でも使いやすい雰囲気だね

favori6.jpg

でもでも、この口金だけで元取れるんじゃない 口金って高いしw
パチンってするトコ、木!しかも丸じゃなくて四角

ライターさんに聞いたところによると、echinoカラーで特注したんだって

favori7.jpg

じゃじゃ~ん♪.................布がキットのと違うじゃんっ
なんかスミマセン!ひねくれ者ゆえ、何かを変えたくなっちゃうのデス

でも、せっかくechinoカラーの口金だから、echino“nico”を使いました

favori8.jpg

ところで初がま口、拍子抜けするくらいあっさり取り付けられた
作りやすいように考えて考えたスタッフさん達のおかげだろうなぁ

初めてにしては、なかなか良い出来でしょ?!

favoriは、掲載品の試作を、外注でなくライターさん達 自らもやってるんだって。
この本に対する愛を感じマス ブチ切れたことのある某雑誌と違ってねっw

favori9.jpg

使用感も良好! あんりこはBAG in BAGかな♪
ごっつい長財布とスマホ入れても余裕で閉まる、実用いけます

あ~コレは作っててホント楽しかった


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵782

週末は父ちゃんも一緒で、楽しいね!
昨日は約3キロの、道も楽しいコースでボク大満足


今日は、ミシン部屋へ入ったけどやる気ゼロ…何もせず撤収(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/05/25 11:08] | バッグ / 布小物 | コメント(2) | page top
<<綿麻でセーラーブラウス | ホーム | 新感覚の手芸誌【favori】創刊号>>
コメント
あらぁ、この雑誌気になっていたのよ。
この「がま口」もねv-8
でも、全部作り終わる根気がないから定期購読は悩んでいます。
でも、あんりこさんがかかわっているならもう一度考えようかなぁ・・・。


がま口、アッサリ出来ましたか?
私は口金に苦労したけど・・・。
今、大きめのバッグを作る予定でネットで口金は買ったけど、まだ・・・v-388
そろそろ作らなきゃ。
[2015/05/28 18:04] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

おぉ…フーカママさんもですかっ!
でも、そうなんですよね~。
私も内容によって選べたらサイコーだなと思います(笑)

でも、3号目のバッグの布のデザイナーさんが大好きな方なので、私は注文しちゃう予定です♪

がま口、あっさり出来たんですよねw
でも、しっかり考えられた寸法に忠実に作ったことと、四角いがま口にハードな接着芯を貼ったキャンバス素材だったことも、簡単だった要因ではないかと。
初めてだったので比較するモノがないのですが、口金に対して、素材に合った「適度な」遊びを持たせてあるのがポイントだったように感じました!
それから、1号目にがま口を掲載なさっていた作家さんに教えてもらったのは、洗濯バサミを使うとやりやすいらしいです(-"-)ゞ
[2015/05/29 11:46] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |