TopRSS管理
新感覚の手芸誌【favori】創刊号
お世話になっているライターさんから聞いて、楽しみにしてた!
大人のための手芸誌 favori(ファヴォリ) …本当にステキ

favori1.jpg

きっと、畑違いの人が見てもステキだと感じる、そんな手芸誌だと思う。
手作りに見えないが目標のあんりこには、畑違いの人の目線大事

創刊号のキットは表紙のがま口。
この口金は、布に合わせてオリジナルで作ったんだって

favori2.jpg

あんりこは手始めに、このドイリーを編んでみた!
我が家に馴染めるように、レース糸じゃなくてリネンの糸にしたけどね

掲載のドイリー3枚の内、これはマーガレットのドイリー。
かすみ草のドイリーってのが本命、これから編みマス

favori4.jpg

数あるドイリーの編み方でも、エレガント過ぎない雰囲気が気に入って
初めて、ドイリーを編んでみようと思えたよ

棚に飾ってみたけど、浮いてない…気に入った!

favori3.jpg

2号目の8月号のキットは日傘、あんりこ、ご依頼いただいて2本作りました
次号の予告ページに載ってるぅぅ 小さい写真の上、白っぽいヤツ♪

favoriは定期購読誌なんだけど、創刊号は書店にも置くって聞いてたの。
しかし、探せど探せど見つからず。。

聞くと、予想以上の予約数で、書店にまわす在庫がなくなっちゃったんだって
そんな本に関わることができて、本当に嬉しいです


        


本日の伴蔵くん。
暗い中、スマホで撮ってるから画像は悪いけど…

伴蔵781

父ちゃんが飲み会、帰ってこないから、ベッドのど真ん中で寝るようです。
こんなフカフカなとこで寝るなんて、贅沢な犬ね


今夜はいただき物のイイお肉でやきにく~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/05/23 14:22] | 今の家のこと | コメント(2) | page top
<<favoriのキットでがま口、初挑戦! | ホーム | 服地をドカっと、仕入れました>>
コメント
あんりこさん、こんにちは。
私も気になってましたfavori。
日傘を見て、あんりこさんのコト、ふとよぎったんです。まさか、作品が載ってたなんて。ビックリです。

これからも作家さんとしての活躍、楽しみにしています。
[2015/05/26 16:59] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
y&kともママさん♪

わわ!ご無沙汰してます~!

おぉっ、ともママさんも気になってましたかぁ♪
そうなんですよ、嬉しいことにご依頼をいただきまして…(≧▽≦)
お話をいただくずっと前に、別のライターさんからfavoriを作るんだってお話を聞いていたので、そんな素敵な予感ムンムンの本の掲載品を作ることに、けっこうなプレッシャーでした(笑)

私ったら作家さんじゃありませんよ~~><;
作家の定義はナゾですけどね(笑)
でも、お仕事をいただけたなら、喜んでがんばっていきますね^^
[2015/05/27 12:28] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |