TopRSS管理
Wガーゼでシンプルワードローブ
やっと…やっとFREEDOMキターーーーーー!!!!!
細々した作業はあるけど、制作物はひとまず終了

去年の秋から、依頼品が何もない状態ってのがなくて
「今日は何作ろう♪」な日々から「やらなきゃ…」が続いてて

でも、プレッシャーやら時間制限があるから、自由時間が一層楽しい、、
ってあるよねっ

Wガーゼブラウス1

といいながら、自分で決めた休日に、ちゃっかり自分服も作ってたりしてw
型紙作る所から完成まで、たったの2時間半ソーイング~

生成りのWガーゼで、さらっとシンプルなシャツをば。

Wガーゼブラウス2

床置きすると、こんな形。
襟がカチッと決まらないのがちょっと新鮮~

お出掛けの予定あるのに、着古した服しかない それで上り電車に乗るのはツライぜ?
スピードソーイングでも新しければマシということで、作った次第デス

sousou.jpg

そのお出掛けというのは、ホビーショーのWSでご一緒させていただいた
かなかなさん と、渋谷でランチ

それで、話題の sousou に連れてってもらって、せっかくだからお土産♪
ちっちゃい手ぬぐいを…今楽しく考えてるけど、何かに加工したいな

ボタン2

それから la droguerie(ラ・ドログリー) で、制作予定のブラウス用にボタンを。
Φ1.1、こんなに細工が可愛らしいけどプラボタンだからお手頃だった

かなかなさんにはいっぱいお話聞かせていただいて…楽しい話から怖い話までw
リアルハンドメイドな世界、知らないことだらけだったから本当に楽しかった~


        


本日の伴蔵くん。
まぁアレだ、君の遊び場に置いたら、邪魔しにくるよね

伴蔵778

伴蔵が邪魔するので、場所を変えて2枚目の画像を写しました


服がない!時間がない!でもやっぱり作る自分がウケるw
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/05/17 10:39] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<使えない指輪の実用リメイク | ホーム | 服地を少々、仕入れました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |