TopRSS管理
演奏会用ドレスの完成!
友人から、友人主催の演奏会用ドレスを作ってほしいとの依頼
年末に布など購入済だったのだけれど取り掛かれず…とうとう完成

ドレス17

丁寧に作ったよ

ニコニコ座ってるだけの花嫁衣裳じゃないから、ビスチェは着心地重視。
裏の付け方をアレンジしたりして、頭も時間もちょっと使った

ドレス18

なかなかステキに出来たと思うの

裏地は、ステージで動き回っても、少しは涼しいかなとメッシュな裏地。
ホビーショーでベンベルグを触ってきた…安いのと全然違~う

でも、お値段がねw

ドレス19

ウェディング用の型紙を使ったけど、どれもスカートの分量が多すぎるから
フレアのタイプから、フレア具合を減らすアレンジをした

それにしても、手縫い部分もすごく多かったから、指が穴だらけだ

ドレス20

シンプルだけど、背中が可愛い

あ~自分の結婚式の時に作れる自信が持てたら、こんなの着たかった~
もう一度できないかしらぁ それには、まず痩せなきゃムリねw


さ~次は今週末締切の即納依頼っ 布が手元に届いたのもゆうべだけどねw
あと少し…あと数日、がんばれワタシ


        


本日の伴蔵くん。
一昨日、自宅でちょっとハトメをトンカチでガンガンつけていたら…

伴蔵776

逃げるどころか、物陰に隠れて遠目裸眼でもわかるくらいふるえてるぅぅ

すぐに止めて、大丈夫よってギュ~っとしてあげたら、ふるえは止まったけど
その後、翌朝までベッタリ、母ちゃんのあとついて離れなかった

よっぽど怖いのね…もう家ではやらないよ


お友達、ドレス喜んでくれるかな~。。 ドキドキ
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/05/13 14:01] | お仕事のこと | コメント(2) | page top
<<服地を少々、仕入れました | ホーム | パナマ帽を作る>>
コメント
あんりこさん、素晴らしい、素敵なドレスが完成しましたね。
こんなに愛情のこもったドレスを着られる方は本当に幸せですね~
今は手軽になんでも買える時代だけど、そんな時だからこそ、このドレスは本当に価値のある1着だと思います。
いいなぁ♡♡♡
[2015/05/19 08:48] URL | piano pia #- [ 編集 ] | page top
piano piaさん♪

わ~ありがとうございます!
友人もすごく喜んでくれて、がんばってよかったな~と、本当に思えるものでした^^

piano piaさんのトコ遊びにいって、コメントしかけて自粛したんです、グループレッスンのお話っ!
「そんなとこすぐに辞めなさい!」って言ってあげたい衝動にかられましたが、よそ様のブログで強く偏った発言はいかがなものかと、自粛を…(笑)
個性や感性を磨く場でもあるでしょうに、それも小さなお子様><。
いろいろなカタチがあるんですね…全否定はできませんが、なんだかやりきれません。
[2015/05/19 09:43] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |