TopRSS管理
オープンファスナーの長さを変える
昨日、どうしても断りたくないお仕事の依頼をいただいて
昨日今日と ドレス制作、飛ばしてマス

ビスチェは脇でファスナー開閉なんだけど
3コイル以下のオープンファスナーなんて、あんまり種類ないよね

ドレス12

特注ってほどのこともないし、自分で長さを変えることにしたの。
1.5mmってとこかしら、、ファスナーと一緒に、こんな金具を買ってきます

ドレス13

必要な長さの所に印をして、さっきの金具を、グサっと!
小さな金具だから、まずつかむのが大変 ネイル交換から日が経って、爪長いしw

ドレス14

グサっとできたら、金具のツメを、ラジオペンチとかでググっと折れば
留め具部分は完了~

ドレス15

次は余分を切るんだけど、コレがなんか快感なの~!

切り口のコイルの所にピロっと出た糸を引っ張ると…ピロピロピロピロ~♪
見事にコイルだけがキレイに外れる 気持ちいいっ!

よーく見てみると、かぎ針編みの引き抜き編みの要領で止まってた

ドレス16

コイルは際でパチっとハサミで切って、テープは端を隠して止めれば完了
あ~楽しかった

今日は自宅に持ち帰って、手縫い部分をこれからやっつける。
それで、ビスチェは完成 全体の進捗率でいくと、8割はいったな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵772

ボクは今ねむいのっ!
いじったら、怒ってマス


よし!休憩おしまい!ビスチェの仕上げ、がんばります。
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/05/09 14:04] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<パナマ帽を作る | ホーム | 編み上げパーツ作り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |