TopRSS管理
編み上げパーツ作り
父ちゃん、連休は終わって、元気に出勤していきました
母ちゃんは本日休業、、伴蔵くん、母ちゃん独り占めできるよ

ということで、昨日の作業から抜粋して…

ドレス10

いっぱい針刺して、ちょっとキモいですね~
1.5cm・・0.5cm・・1.5cm・・細かいから、目印を一気につけまして

背中の編み上げのループ、仮縫いで~す♪

ドレス11

長さ4cm/幅0.5cmと小さなパーツを、お互いツルツル滑る素材に。
仮縫いしなきゃ、あんりこにはムリですよ~

縫代1cmの所、0.5cmで仮縫い…仮縫いの糸は解きませんよ!
見えないし、ほら、二度縫いでループが抜けるのも防止できるしね

意外と楽しかったこの作業、でも自分の服でやるかっていったら、やらない


        


本日の伴蔵くん。
連休中、父ちゃんはものすごく健康的な生活してた

伴蔵771

なんと、朝のお散歩も一緒に行ったよ!
「一緒に」じゃなくて、伴蔵と二人で行ってくれると母ちゃん助かるんだけどね

庭39

ミシンの合間に、実用ハーブの寄せ植えを作った♪
セージ・チャイブ・ミント・タイム…どれも大好き

このスペースでは足りないであろうミントとタイムは、実家から摘んできます


明日から通常運転に戻れるのか疑問なほど、今日は眠いなぁ。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/05/07 10:00] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<オープンファスナーの長さを変える | ホーム | ドレス制作の下準備>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |