TopRSS管理
ドレス制作の下準備
とっても苦行なドレスの下ごしらえ、だいたい終わった

ドレス6

ビスチェは、パーツすべてに接着芯を貼り貼り。
だから、ぜ~んぶ、まずは荒断ち

生地に対してアイロンの温度に気遣い、低すぎても接着できず…
一つだけ、失敗しちゃった 小さいパーツでよかったw

ドレス7

接着芯が貼れたら、ここでやっと本断ち
型紙→荒断ち→接着芯→本断ち→裏地…ここまで長かった

ドレス8

作業の楽さ加減に差が出るし、アイロンが効くことを祈ってた。
全然効かないわけじゃないけど、あんまり効かないぃぃ

コレは、2cm幅のバイアスにカットした布を観音四折りしたところです。
一応、折り目の線がついてくれただけマシだね

ドレス9

がんばりました!
わずか0.5cm幅の紐4m、失敗箇所なくできた

この紐は、背中の編み上げのリボンとリボンを通すループになりま~す♪
あまり注目されないけど、作ってる本人にはやった感のある個所をピックアップ

次からは、パーツを縫い合わせていきます


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵770

子供の日、伴蔵くんに何か…って思ってたけど、結局なにもw
せめて今夜、ごちそうメニューにしてあげるね


GW、父ちゃん同伴のお散歩がたくさんで、伴蔵、大喜び!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2015/05/05 13:13] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<編み上げパーツ作り | ホーム | 伴蔵、バギーちゃんと海デビュー!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |