TopRSS管理
ホビーショー、WSは無事終了!
昨日、一昨日と、行ってきました!東京ビッグサイト
実はですね…ホビーショーに行くことからして初めてでした

ホビーショー20151
中央入口付近

すごいっ! 人!人!熱気!!
この画像は二日目のお昼くらい、初日の午前中はもっとすごかった

いや~あんりこ、ハンドメイド業界に疎いもんだから、ビックリしちゃいましたよ

ホビーショー20152
KOKKA echinoブース

さすがっ!大盛況でした
この時は、みほこさんのWS中にお邪魔しました~ 左端の水色ニットの方がみほこさん♪

ホビーショー20153
KOKKAブース

魅惑ライン目白押し!
しかし…欲しいなって思ってた布はカットクロスしか置いてなかった

ホビーショー20154
WS講師もなさったkana2さんが写してくれました~!

じゃじゃ~ん! あんりこWS講師、初挑戦~ それも初回の時だから、緊張しとりますw

他の講師お二人はこの道の大先輩、本当にいろいろ助けられました
ひよっこでも予約が無事埋められたのは、KOKKAさんと先輩方のおかげです

ホビーショー20155
撮影 ママン。カメラマンとして(表向きw)来てくれました♪

WSを経験してみて、初めてハンドメイド好きな方々と直接触れ合ったのですが
そうだったのか!がいっぱい

「手作りが好き」って共通項の中でも、少し違ったベクトルの世界だったの。
講師なんてエラそうな参加の仕方だったけど、自分にとっての収穫が多かった

ホビーショー20156
ライターのSudoさんに写していただきました~!

これは二日目、だいぶ慣れてきてマスw

楽しかった~!と言っていただいたり、笑顔の参加者様を見送るのは
本当に本当に嬉しかったな~

伴蔵のお名前を出してくださった方も数名いらっしゃって!感激~!!
ひまわりさん、嬉しかったですよ~!旦那様にもヨロシクです

二日とも、echinoで自作した服をきて参加していたのだけれど
その型紙はないんですか?と30分おき位に聞かれてしまい…スミマセン

ホビーショー20157
favori・はんど&はあと / 芸文社さんのブース前

そしてなんと~!
新創刊 大人の手芸誌「favori」掲載用に、先日作ってた日傘が展示されてる~

奥の、オレンジのヤツです。
サプライズで衝撃で感激で わぁぁぁっ でしたっ


それでですよ…新たなお仕事が舞い込んじゃうかもってお話もあったの
これからも楽しくハンドメイドな日々を送る活力、たくさんもらえる二日間でした


        


本日の伴蔵くん。
長時間のお留守番を強いられた彼は、二日とも玄関で待ってた

伴蔵756

今朝のお散歩で近所のお寺さんに行ったら、朝採りタケノコをもらった
伴蔵くんは、得体のしれない物体にケンカ売ってます


この週末は、おうちでゆっくり編み物しよ~ぅ♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/04/25 11:19] | お仕事のこと | コメント(8) | page top
<<あずま袋 × 透かし編み | ホーム | 植物の成長記録>>
コメント
あんりこ先生お疲れ様でしたっ。
伴蔵くんが玄関で待っていたって言うのに、泣けたわぁ~!
で、本題。凄い人~~~。
大人気なんですねぇ~。
いきなりこんなところでWSなんて、やりたいと思ってもできないでしょうねぇ~。
貴重な体験でしたねっ。
ホント凄い!私も行って見たかったなぁ~。
これからのあんりこ先生の活躍が増々楽しみです(^^)
あんりこさん綺麗ねぇ~。私この髪型好きなんです、自分じゃできないけど(^^;
ホント素敵な先生!
たけのこを見つめる伴蔵くんもかわいいねぇ~(^^)
でも、やっぱり玄関・・・泣けるっ。
あずきじゃぁ~、考えられないなぁ~。
[2015/04/25 22:26] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

伴蔵くんから、喜びの悲鳴を絶叫でいただきました(笑)
帰宅後すぐにお散歩に連れ出したのですが、お散歩中、何度も何度も確認するように母ちゃんの顔を仰ぎ見てはニコニコ…お散歩から帰ると、玄関でおかえり!の儀式第二ラウンドっ!
重度のマザコンなので、そういった感情表現はこゆいですね~^^;

ホビーショーはすごかったです!
遠方から、連泊してやってきたって方もいらっしゃいましたよΣ(゚Д゚)
本当に、出たくて出られるものじゃないですよね~
引き受けたはいいものの、どんどん事の重大さを理解していって、怖かったです(´;ω;`)

おだんご、お好きですか?!
髪が顔にかかるのが好きではないですし、グルグルまとめるだけだから楽ですし、春夏はほぼおだんごしてます(笑)
いやいや~っ綺麗なんてことないですよ!
もうちょっと若い時には一生懸命いろいろ手入れしていましたが、もう至近距離には耐えない感じですよ~( ̄▽ ̄;)
でも、ありがとうございます!
これからもがんばります♪
[2015/04/25 23:14] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。
WSに参加できなかったのが残念でしたが、お会い出来て本当に嬉しかったですし、ブログのペンネームで覚えてくださっていて感激でした\(~o~)/有難うございました。
また、KOKKAさんのブースは、あんりこさんはじめ、皆さんニコニコされていて、雰囲気がとても素敵でした。
あんりこさん2日間お疲れ様でした。
お疲れ出てませんか?しっかり疲れを取ってくださいね。
また、お会いできること楽しみにしています!
主人は、「伴蔵は大丈夫だったかな?」とひたすら、伴蔵くんの心配しておりました。
伴蔵くんの元気そうな写真をみてホットしてました。
[2015/04/26 20:07] URL | ひまわり #dQ70ua.c [ 編集 ] | page top
ひまわりさん♪

わ~ありがとうございます!
お会いした時にも思わず言っちゃいましたが、ここぞって時にコメントくださるので、とっても印象的だったんです^^
私もお会いできてうれしかったです!
コッカさん、なんだかとっても大らかですよね~、私もあの雰囲気好きです♪

ぐったり疲れましたが、週末のんびりしましたので復活で~す!

いや~もう、伴蔵のことを心配してくださったなんて、ちょっと感動です…(இдஇ; )
めっちゃくちゃ嬉しいですっ。
お留守番が長かったことなんてもう忘れたようで、おかげさまで伴蔵は、いつも通り元気いっぱいです^^
[2015/04/27 11:34] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
講師、デビュー、おめでとうございます。
そしてお疲れ様!

ママンのブログでも勇姿を拝見しましたよv-8
コメントにもあるようにスタッフが笑顔でいるブースって最高ですよね。

また色々な作品を見るのが楽しみです!
伴蔵君ったら「ママっこ」なんだから。
でも、絶叫お出迎えはなんともうれしいものですよね。
[2015/04/27 13:06] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
先生デビュー、おめでとうございます。
盛況でしたね^^
準備から本番、後片付けまで お疲れ様でした!
緊張感がバンバン伝わって来てましたが、
でも、自分で全部やるって面白いですよねえ^^
次のお仕事に続いたら素敵ですね^^

カラフルな布が並ぶ写真も私には目の保養で〜す。 板蔵くん、偉かったね・ナデナデ良い子^^かーちゃんに抱きついたんだろーなー^^

せんじつ、ホッとして熟睡いたしましたです(笑)
[2015/04/27 15:03] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ありがとうございます!
でも、ママンも言ってましたけど…あんまり向いてないと思われますので、ビミョーな心境です^^;

でも、コッカさんは本当に雰囲気のいいブースでした^^
シレっと笑顔でなんとかこなしたのも、そのおかげもあるかと(笑)

伴蔵のマザコンは、重症です。
父ちゃんが「伴蔵!」って呼ぶと、振り向いて顔を見るけど棒立ち。。
母ちゃんが呼ぶと、父ちゃんへの反応に加えてしっぽがプリプリっと動きます(笑)
[2015/04/27 18:29] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

ありがとうございます!
経験が足りない分、準備もたくさん頭を使ったので、やっと終わった…と昨日まで抜け殻状態でした^^;
確かにほぼすべてを自分でしましたが、初めての私にはちょっと大変でした~><。

私もママン同様 人ごみは苦手ですが、知らなかった便利アイテムやアイデアがあったり、ステキなモノたちを眺めるのは本当に目の保養でした^^

伴蔵には、もういいよってくらい纏わりつかれました(笑)
[2015/04/27 18:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |