TopRSS管理
ライターさんてすごい…WS続編
KOKKAさんのお仕事は本当に楽しくさせてもらっているけれど
唯一、鬼だ( ̄ロ ̄lll) と思うことがあるとすれば(あるんだけどw)

掲載画像はすべて作り手に一任される所、なんだな

今回のホビーショーのWS、ピックアップして紹介してくださると。
「布、余ってますよね?追加で画像を送ってください」 ハーイ

あれ…?
是非!と早々に電話を切っちゃったけど、どんな構成を考えてたんだろう

echinoWS4.jpg

あんりこなりにストーリーを考えて、簡単な意図を添えて画像送信。。
UPされた記事を読んで、ちょ~感動してしまったっ(இдஇ; )

意図を汲むどころか壮大に膨らませていただいて、ライターさんてすごい
その掲載記事はコチラ → inspiration file84

echinoWS5.jpg

WSで使うechinoのlandscapeという布はとっても大柄!
この丸い4枚は同じ色番なのに、これだけ雰囲気の違うモノが作れマス

ひとつのバッグチャームを作るのに2枚、好きな部分を切り取る作業、、
それを楽しめるように、お渡しする布は必要な尺よりかなり大きなカットです

echinoの布の、しかもけっこうなハギレもお土産にっ 600円はお得ぅぅ~♪

echinoWS6.jpg

仕上げは、紐もおめかし!革紐を編むと、ちょっと華やかになりますよね♪

でもですね、あんりこはこの紐の部分で、数日悩みましたっw
2本の紐でステキにするにはどうしたら…編んではほどき、編んではほどき、編ん。。

echinoWS2.jpg

で、こうなりました~っ
時間がかからないように、すぐに覚えられるくらい簡単デス

個人差は出ると思いますが、所要時間は40分くらいの予定です

echinoWS7.jpg

ふっくら丸いこの基本形はとっても可愛いので、応用の幅も大きいです。
例えば、片面だけにしてこんなコースター 簡単・時短・ミシン不要っ

他にも、裏面にマグネットシートを貼ってみたり、オーナメントにしてみたり、、
大きさが9cmあるから柄遊びもできるし、応用して楽しんでください

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)
ブースはコチラ → ファブリック&ソーイングワールド ゾーン / NO.707


        


本日の伴蔵くん。
昨日、お洗濯されました

伴蔵746

前日から予告されてたからか、無駄な逃亡はしなかったけれども
準備してる父ちゃんと母ちゃんを目の前にして、ガクガクブルブル..

でもこれで、そろそろなフロントラインできるね


今日はこれから、WSの材料を切って切って切って!準備シマス(-"-)ゞ
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/04/13 10:12] | お仕事のこと | コメント(0) | page top
<<記念日と誕生日の厚焼き玉子 | ホーム | ノルディックフットカバー、編み図改良中>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |