TopRSS管理
ノルディックフットカバー、編み図改良中
2015年の目標は「作ったものを販売する形を作る」こと。
そのための一環で、フットカバーはどうだろうかと思ってるところで

編み物シーズンじゃ自分のを作りたくなるから、今、考えてるの。

編み図はノルウェーでニットの勉強をしてきた方に有難くいただいたものだし
せめて図案はオリジナルで作ろうかと

ノルディックフットカバー4
案①

針を細くして、かつ自分の手に合うように目数を検証中。。
図案は、北欧チックだけど今っぽい(?)感じの幾何学模様でやってみる

ノーアイロンでもいけるくらい、安定してキレイに編み込めるのが望ましい!
こういう柄、あんりこはちょっと苦手のようデス ちょーっと波打ってるねw

ノルディックフットカバー5
案②

今度は、実際 冬の間に自分で体験した履き心地を考慮して、全体の形を改良。。
柄は王道な感じで 極力、裏で渡ってる糸を絡める手間を省けるように作ってみた!

連続模様じゃないから、ちょいちょい編み図を確認する必要はあるけど
柄は、これならあんりこ的に編みやすいかも

ミシンはもちろんいいんだけど、作業部屋が実家だからね~。。
徒歩5分とはいえ、自宅でコツコツできるアイテムも欲しいのデスヨ

案①の方、柄は気に入ってるから 自分のキッチン雑貨でも編もうかな


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵745

くーくー気持ちよさそうに寝ているけれども。。
これでも、父ちゃんの帰還を心待ちにしています 遊んでもらえるしねw


あ゛~ 今週は体調イマイチで寒いわ雨だわで散々だわ…
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/04/11 11:31] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<ライターさんてすごい…WS続編 | ホーム | 大柄で目隠しカーテン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |