TopRSS管理
インド綿専門店
今もらっている依頼、先日の記事では北欧布と書いたけれど
もう一種類は「北欧布とは違う雰囲気で」というオーダー

いろんな制約はあったけど、あんりこはインド綿で選ぼうかと…

fabric camp

鎌倉に fabric camp という、すっごく素敵なインド綿専門店があるの
夏服を作りたい気分の時に行ったら、みんな欲しくて大変なことになる

5パターンくらい提案して満場一致で採用布は決まったけど
ボツになった布もお気に入りばかり…せっかくだから記録を残そうと思って

インド綿1

布はオーナーのお友達がインドにいて、現地で買い付けしてるんだって。

インド綿2

プリントは木版だって!
版はあるから同じ模様はできるけど、同じ色には二度と出会えないそうだ

インド綿3

自分の服作りに挑戦し始めたっていう モデルですかってスタイルなオネーサン
50代?ジローラモさん風オサレおやじ…布選びしてる間ご来店のお客さんも素敵

鎌倉はいいお店がちょいちょいある。。fabric campさん、どうか生き残ってください


        


本日の伴蔵くん。
お散歩終盤、ミミちゃんとバッタリ

伴蔵720

伴蔵はミミちゃんが大好き ミミちゃんのおばちゃんも大好き
会えてよかったね


時間をとられる町内会の役員も、あと1ヶ月!ガンバレワタシ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2015/03/01 14:16] | お出掛け | コメント(4) | page top
<<春のニットコート | ホーム | ティッシュBOXカバー と WETティッシュカバー>>
コメント
お〜!こんな素敵なお店があるんだ!
私の好きな洋服屋さん、インド綿やプリントする柄の布をよく使っているの!
洋服は作れないけど欲しくなっちゃうだろうなぁ(^^)と思った(≧∇≦)
何が出来るんだろう?!
[2015/03/01 20:16] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
インド綿の専門店なんてあるんだ!鎌倉、さすがだなぁ・・。
どれも素敵ですね~v-344
特に、2枚目の緑のが好きかな。木版、味があっていいですね。
何ができるか、本当に楽しみ☆
[2015/03/01 23:57] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

蜂蜜屋さんのそばですよ~^^
薄地ばかりじゃなくて、ボトムスやインテリアにもよさそうなしっかりした生地も置いてます!
鎌倉に行ったら、ぜひのぞいてみてください!

ブログに書いていいのか確認してないので書かなかったんですけど、今回のはカテゴリーにすると何だろ…ファッション小物?ですww
[2015/03/02 16:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

あ!
私も、目的とか度返しにして純粋に柄だけなら2番目!
葉っぱ模様が好きです!!
ウレシイ(〃ω〃)

こっちでそろえる材料はバッチリなんですけど、編集さんからメイン材料が届くのを待ってるんです。
私も、どんなんに出来上がるのか、完成が楽しみなんです♪
ブログに完成画像を載せられるのは、何か月も先でしょうけど( ̄▽ ̄;)
[2015/03/02 16:12] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |