TopRSS管理
布博@町田へ!
前回の記事でWS(ワークショップの略らしい!)のこと触れたけども
少し前までは手作りすることって、黙々と一人で楽しむものだったの

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

ホビーショーもだけど色々な方と関わっていくようになってきて
あんりこはハンドメイドの世界を知らなすぎるなと思いはじめたんだ

布博3

それで、ライターさんに教えてもらった 布博 に行ってみようと思って。。

ママンを誘って町田へ行くまでは、二人でルンルン♪
しか~し!ビルの前のすんごい行列を見て、二人してボーゼン

並んでる間、3人の町田市民に「コレ何の列?」って聞かれたw

布博1

本当にスミマセンでした…こんなに熱いイベントだとは思ってなくて
とにかく入場してメイン会場へ…人と熱気に、さらにボーゼン

これでは楽しめないと判断して、一度出てコーヒーブレイク
スマホで少し情報収集して、テンションを整えてから再入場っ

布博2

製品が多かった印象だけど、やっぱり布がいい!
ハギレをひとつだけ、連れ帰りました 欲しいもの買い倒したら、Y氏に怒られちゃう(笑)

知らなかった ハンドメイドをする人、好きな人、、が来てるのだと思うけど
こんなにたくさんいるんだっ!って嬉しくなった

うん、がんばろう


        


本日の伴蔵くん。

オモチャ1

伴蔵の歯磨きガムを買うのに、送料対策で同時購入したモノ。
キモさとおっしゃれ~な配色が絶妙に可愛いガチョウさんと、オトナのヤギミルク

伴蔵716

鋭い視線をキッて向けてるけど、咥えてるのはオシャレなガチョウ
すっごくお気に入りになって1週間くらい経ったけど、まだ壊れてません


今週は珍しく、3回もお出掛けした!
応援ポチっと いつも本当にありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/21 13:53] | お出掛け | コメント(4) | page top
<<雲と山の帽子 | ホーム | cocca代官山 echino展行ってきた!>>
コメント
あ!あんりこさんも行かれたんですねー。私は2日目に参戦。実はこのイベントのことは全く知らなかったのだけど、同じく町田でやってた江戸東京工芸展の、ある店員さんから偶然教えてもらって急遽参戦。あの長蛇の列は初日ですか?すっごいですね。私が行った時も結構混んでいて、身動きできない感じでしたが、この写真を見たら、全然問題ないレベルでした。ちなみに、私は「kata kata」さんと「点と線模様製作所」、それから「BRITASWEDEN」さんのものをゲットしました。これでも一応、我慢した・・のですが、でも、結構買ってますね(^^;)

前記事にコメントしそびれましたが、ホビーショー楽しみですね!!どんなワークショップになるのかなぁ??ワクワクですv-238
[2015/02/22 22:01] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
おはようございます!

私も、昨日行ってきました。

こんなに並んではなかったけれど、
それでもブースは二重三重の人で、
圧倒されて見られなかったなi-238

娘が「やりたい!」って言ったので、
「くるみぼたん」を作って来たよ。
[2015/02/23 08:17] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

あ、やっぱり行きました?
お近くだから、いらっしゃるかしら~って思ってたんです^^

フフ、、やっぱり好みの感じがかぶりますね(笑)
点と線模様~さんをちょっと見てみるのが一番の楽しみだったのですが、私が行った時には人が盛り盛りすぎて、戦意喪失しちゃいました( ̄▽ ̄;)
私が連れてきたハギレは、点と線さんの、katakataさんと反対隣にあったお店です♪

ホビーショー、ビックリですよねw
私でいいんですか?って言っちゃいましたよ;
他の方は予定ですが、カルトナージュと袋モノなので、私はインテリアか生活雑貨かで、ちょっとクラフト的なものを…という方針まで決まっています!
がんばります♪
[2015/02/23 11:31] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

tomonekoさんも行かれたのですね!
すごい人でしたね~。。
会場、狭すぎですね~(笑)

私はパワフルなママさん達に負けっぱなしでした( ̄▽ ̄;)
くるみボタンも、とても突入できる状態ではありませんでした(笑)
ので、ボタンだけお持ち帰りしました^^;
[2015/02/23 11:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |