TopRSS管理
cocca代官山 echino展行ってきた!
一昨日、あんりこ久しぶりに都内へ繰り出したっ
小さい頃から、トーキョー行くと頭痛くなるのよね

でも、コレは行かなきゃな機会、襲来~~~

echino展1

cocca代官山で行われているechino展 初日、行ってきました~ 2/22(日)マデ♪
初日は、echinoのデザイナー 古家悦子さんもいらっしゃるっていうしっ

cocca2Fの展示スペース、echinoの新柄クッション山積みっ 埋もれたい…

echino展2

でも本題があって、いつも本当に本当にお世話になっているライターさんを中心に
オシゴトの打ち合わせっていう、かっちょいー目的があったの

そんなこともあって、素敵な方々にご挨拶させてもらっちゃった

echino展3

以下、数行は自慢話デス

デザイナーの古家さん、布が好きってだけの主婦の話もちゃ~んと聞いてくれるの!
感動 1年以上前、KOKKAサイトでUPされた あんりこ作のモノ、覚えていてくれたのも感激!

布作家のfabrica uka(ファブリカ・ウカ)さん、さり気ないけどすごいオサレっ
スミマセン、視線が外れている時 マジマジ見ちゃいました

KOKKAさんのクリエイティブ デザイン マネージャーさん!肩書で一行使うとか、カッコイイ…
制作する布が届いた時、手書きのよろしくメモをつけてくれた事があったよ。
とっても気さくな方で、コッカファブリックさんがますます好きになった

余談。この日、いつも通りGパン以外、アウターまで自作を身につけてたんだけど
「まさか作ったとは思わなかった!」 あんりこにとって最上の褒め言葉もらった

echino展4

プロの方々の打ち合わせ風景…ハッ!とさせられるものがあったよ。
こういう方々と少なからず関わってるんだって、実感したの

ただの主婦、ただの素人、、そうじゃないって胸を張って言える自信をつけなきゃ
そんなあんりこを使ってくださるライターさん、感謝してもしきれません

日本最大の手づくりホビーフェア第39回 2015 日本ホビーショー2015年4月23日(木)~25日(土)

で、打ち合わせの本題は…コレっ
な・な・な・な・なんとぉぉぉぉ! ホビーショーでワークショップの講師をやることに

もちろんあんりこだけじゃないよ、他の作家さんは百戦錬磨な大ベテランさん
デビューがホビーショーの企業ブースとか…恵まれてマス

kana2(かなかな)さん、布小物作家さん! ノリがTHE大阪人!懐かしかった♪
小さなモノでも端々まで気を抜かない作品たち、あんりこにはムリだぁぁ

みほこさん、カルトナージュ作家さん! 優しそぅ~♪だけどみほこさんに怒られてみたい!
KOKKAサイトで知って、実は敬遠してたカルトナージュに興味を持たせてくれた方

作家さんにお会いするのも初めて!お話がすごく新鮮で楽しかった

ところでワークショップ、詳細はまた後日。。あんりこまだ何するか決まってないしw
本番には強い方、元営業職、人と話すの苦手じゃない…だからきっと楽しいっ


        


本日の伴蔵くん。
ゆうべ、父ちゃんに怒られて…朝まで引きずってこの浮かない顔w

伴蔵715

怒られると父ちゃんから逃げ回って、母ちゃんの影に隠れてる伴蔵。
母ちゃんトイレ行ったらどうするか…トイレの中までついてきます


午後から出勤の前に、仲直りできてよかったね( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/19 13:49] | お出掛け | コメント(4) | page top
<<布博@町田へ! | ホーム | くったり大容量のお買いものバッグ>>
コメント
こんばんは。
ご紹介ありがとうございます。
怒らないけど、怒った時は縁が切れる時だと思いますv-40

実は、先日お会いした時のお洋服、気になっていたんですよ~。
ポンチョ、かわいいなって思って、こっそり見てました。
あんなの作れるなんて、うらやましい。過去ブログを遡ると、ホント色々作ってますね。すごいです。
私もミシンやりたくなってきました。
あんりこさんを目標にする!

ホビーショーまでもその後もずっと、よろしくお願いします。
[2015/02/19 18:59] URL | みほこ #6BvNit.6 [ 編集 ] | page top
みほこさん♪

わわ!Reコメントありがとうございます!
アハハハ~すみません、怒らせないようにします(笑)

ぎゃー目標なんて、とんでもナイです。
低コストでインテリアも服も楽しむには…作る!
という発想で、動機が不純なんです( ̄▽ ̄;)
でもありがとうございます!

すっごく面白いです。
みほこさんも、kana2さんも、布を扱かう作家さんでいながら、私も混ざらせていただいて三者三様、やってることは違っていて、本当に刺激的でした!

こちらこそ、ず~っと、よろしくお願いいたします♪
[2015/02/19 19:30] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/02/20 14:54] | # [ 編集 ] | page top
ぜしかさん♪

ありがとうございま~す!!
はぃ!私も同じ白柴っ子が気になりますっ!
伴蔵は、白…ではなくなっちゃいましたけどw

でもですね、背景が違うのですよ…ウチは外で写すと、どこで撮ってもアスファルト( ̄▽ ̄;)
りゅうくんのキレーな毛並みが引き立ってて、羨ましい限りデス。
これからも遊びに行かせてくださいませ~♪
[2015/02/20 19:17] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |