TopRSS管理
極太ボーダーのキッチンマット
いい機会もあったことだし、キッチンを爽やかカラーに色替えしてるんだ♪
今までは赤が目立つ暖色系だったから、気分変わる~

ジュートラグ1

ピエロで毛糸を買う時、惜しい時の送料対策で少しずつ買い貯めたジュート。
作るものは未定だったけど、相性よさそうな色で集めてたの

ジュートラグ2

4色を使って、キッチンのマットができたよ 今までの、伴蔵の毛サマだらけだったからw
油もだけど、ウチはお鍋でお米を炊くから米糊状の水蒸気がすごい飛ぶの

ジュートラグ3

細編みと鎖編みを1目おきに編み編み。。ワッフル地みたいな風合いだわ♪
さすが手芸用ね、ジュートといっても梱包用の紐よりずっと柔らかかった

毛だらけマットを処分してスッキリした~


        


本日の伴蔵くん。
伴蔵、、新聞に載りました~~~っ

伴蔵701

新聞ていっても、朝日新聞の販売店さんが作ってる狭い地域のだけどね。
いいのいいのっ!母ちゃんはウレシイぞ

父ちゃんなんて、新聞まだ?って今日か明日かと待ってたよ

伴蔵702

本当は隊員ワンコが大集合する予定だったんだけど、取材の日どしゃぶり

しかも母ちゃん風邪で高熱、どうしようかと思ってたら 隊長から電話が…
「この天気だからみんなは集まれない、でもアナタは来い」と

大集合できなくて残念だったけど、解熱剤飲んで行った甲斐はあった!
地域の新聞でも、むふふ、、嬉しい

<追記>
さっき、朝日新聞さんがこの記事に寄せられたコメントを持ってきてくれた…
すごいよ~!賞賛コメントがいっぱいだよ~

別にウチはただの隊員だけど、伴蔵くんも地域の役に立ってると思うと
誇らしいじゃないのぉぉ


わんわんパトロール、すごくいい取り組みだと思いマス!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/06 13:17] | 編み物 / かご | コメント(0) | page top
<<伴蔵のバギー買っちゃった! | ホーム | KOKKA第9段!echinoのミトン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |