TopRSS管理
KOKKA第9段!echinoのミトン
KOKKAさんの布で何かを作るっていう依頼は、本当に楽しい!
今回は2015年 echinoの新作から、どれでも好きな布を選んで♪って

どれもこれも捨てがたい…マジでw
結局「あんりこ好きそう」って、予め言われていた鹿さん柄でっ

キッチンミトン1

キッチンミトン
無料ダウンロードのレシピはコチラ → kokka-fabric.com

統一感が出るかな~って、どの色にも相性のよかった派手な黄色をプラス
両手の色がそろってなくたって いいじゃない?可愛ければ

キッチンミトン2

柄は決まっても、どれも好きな配色で色が選べない~
だから、4色4つ作った 5色展開で、あと白ベースの黒い水玉があるよ!

このミトンも、コッカファブリックさんの小売店さん向け展示会へ参戦っ。
その展示会で好評だったんだって! ものすっごく嬉しいっ

キッチンミトン3

その後、自宅用に同じ形で作った♪
なぜ鹿柄じゃないのかって…余った布は別のモノに使いたいからよ~

ちょっと実際の使用感を試したくて、コレは薄地のリネン。
裏袋もフツーの平織りのコットンで、中綿はペラペラのキルト芯

思っていたより、薄くても大丈夫なのかも。
焼き立てのパンケースを持っても、熱は感じるけど熱くはなかった

や~今回も考える期間も、作っている時も、楽しかった~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵700

何を考えてるのかな~。
せいぜい、「お散歩まだかな~」ってとこかしら


あ~ミシンはやっぱり楽しいわぁ♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/04 13:11] | お仕事のこと | コメント(4) | page top
<<極太ボーダーのキッチンマット | ホーム | ネットで話題!冷凍卵とおにぎらず>>
コメント
いや、もう、これは・・・!!
どツボでしょう(>▽<)
鹿さんを真ん中にしての水玉!バランス最高ですね。合わせた黄色がまた可愛いv-344こんなのキッチンにあったらテンション上がるー!

そして・・作って楽しい依頼、それが何よりですね☆
[2015/02/04 17:23] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

どツボ!いただきましたっ!(笑)
echinoでは小柄な方とはいっても、小物を作るには大柄で、鹿さんを二つは入れられなかっただけなんですけどね^-^;

あ、ビミョーに鹿さんの位置が違うのは、送られてきた布のカット位置の都合デスw
自分で使える余りの布を減らして、ピッタリ同じ位置にはしなかったという…下心の表れデスww

可愛いですよねっ、ありがとうございます!
テンションあがりそうですよね~!
作っていても、楽しくってテンションあがりましたよっ♪
ホント、何よりですね~(笑)
[2015/02/04 20:52] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
うーーー!カワイイ♪
どの色も良いけど全部揃えて飾りたくなるね(^ ^)
考えて作れちゃうってすごいなぁ!
いつも思うだけになっちゃうけど…
私もミシンやりたくなるぅ〜(^ ^)
[2015/02/04 21:24] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

でしょ~?!
1色になんて絞れませんでしたよ~( ̄▽ ̄;)

全てを考えてるってわけでもないんですよっ
今までいろんなモノを作ったり見たりしてきたのから、アレを元にこんな風にアレンジすれば…とか、そんなんです^^b

是非、小物からリベンジをっ!
消耗品だと、気負わないでできていいですよ(笑)
[2015/02/04 22:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |