TopRSS管理
ネットで話題!冷凍卵とおにぎらず
友達がやってて…
タマゴ好きのウチ夫婦としては、やってみなくちゃね!冷凍卵

冷凍卵

丸ごと凍らせて後で分けるの面倒だし、黄身だけ冷凍しちゃった。。
白身は、晩ごはんのトンカツの衣に。。テキトークッキングでスミマセン

おにぎらず

「おにぎらず」は握らないおにぎりのことだそうだ。
なるほど、中身によってはいいかもね

冷凍卵はトロトロ新食感で美味しかったよ でもリピートはしなさそうだw

コレは少し麺つゆを一緒に凍らせてみたんだけど、おにぎらずなら
冷凍卵じゃなくて、卵の醤油漬けでやったら更に美味しいかも~

参考にしたレシピは → コチラ


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵698

伴蔵がよくいる場所は必然的に写真に写りこむことが多いから
リビングに転がってるクッション、お気に入りのお馬さん柄に作り変えたの

トイボール1

1年ほど前の、KOKKAさん依頼の布のあまりでね! その記事は → コチラ
伴蔵のクッションと色違いで、可愛いかな~って

伴蔵699

新しいモノはとりあえずやっつけてみるけど、満足したらしい。。
クッションまみれで、まったりお昼寝を再開するそうです


今日は父ちゃん早く出勤してったから、午前が長い~♪♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/02/02 09:30] | ごはん | コメント(2) | page top
<<KOKKA第9段!echinoのミトン | ホーム | 超簡単な布のランプシェード>>
コメント
おはようございます!

「おにぎらず」初めて聞いたことば!
(検索しちゃった^^)
美味しそう~。
そして、手軽に作れそう。
家族のお弁当によさそうですね♪
[2015/02/04 07:59] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

こんにちは!
私も友達のFBで知りました~!

ウチはお弁当には縁がないのですが
炊き立てアツアツをにぎらなきゃいけない時、絶対イイと思いました(笑)
炊き立てごはんのおにぎり、美味しいですけど、涙がにじむくらい熱いですよね( ̄ロ ̄lll) 
[2015/02/04 13:13] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |