TopRSS管理
超簡単な布のランプシェード
前回の記事の一環で、ランプシェードもまた作ったのw
幸い、キッチンに空席があったから、キッチン用のつもりでね

ランプシェード1

Φ9cmと小さなものだけど、布の部分はただの筒を作るだけ~♪
劇的に簡単なシェードの作り方を思いついてしまった

簡単なだけに使えそうだから、作り方の公開はKOKKAさんの依頼をいただけるのを待とうかな

家57

コレに関しても雑誌の件、言い始めるとなんて横暴な!ってことがあったけど
もういいや! 結局、作り方を渡す前に断ったし~

清潔感があってキッチンにピッタリのができたから、ALLオッケーよっ


        


本日の伴蔵くん。
一人で1Fに下りていって…あれ?ずいぶん帰ってこないぞ?

伴蔵697

静かだと思ったら、何かイタズラしてるよね~w
お散歩バッグからティッシュを掘り出して、グチャグチャにしてた

ティッシュを咥えて「見つかっちゃった!」って顔を撮り損ねたぁ


前回の記事、た~っくさんの応援をありがとうございます!
ポチっとがたくさんで、ホント嬉しかったです!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/01/31 12:18] | 今の家のこと | コメント(6) | page top
<<ネットで話題!冷凍卵とおにぎらず | ホーム | 雑誌の依頼を断る>>
コメント
これも素敵ねぇ~(^^)
素敵なキッチンだと、お料理も楽しめそぉー!

↓なんだか腹の立つ話だけれど、ピシッと!断ったあんりこさん、気持ちいいわぁ~(^^)
作り手の気持ちを無視しては、ホントやらせだよねっ。
こうしてくれって言うのなら、お抱えで専属の人やとったらいいのにっ。
あたかも素敵な暮らしをしている人に、その人がやっている的風にしたいのでしょうねぇ~。

これからも、自分流で素敵な暮らし楽しんでください♪
私もちょこっとのぞかせてもらっている、あんりこさん流生活楽しみにしてます(^^)

そしてセッティングされたテーブルの向こうに、何気に登場している伴蔵くん(^^;
かわいいねぇ~。
なじんでて最初気づかなかったよぉ~(^^;
[2015/01/31 21:31] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

ありがとうございます!
そうなんですよね~色んなことを曲げて妥協して、大事なウチの布たちを消費してまで、受ける価値なし!というワケです。
それで再認識しました…やっぱりミシンなんかを仕事にしちゃいけないと(笑)
楽しみの延長でやるのが、私にはいいようです^^;

伴蔵くんはカメラを向けると顔をそむけるくせに、フレームには入りたがります。。
というか、母ちゃんの視界に入りたがります(笑)

>素敵なキッチンだと、お料理も楽しめそぉー!
そんなことはないですっ!
せめて好きな空間であってほしいと願うのが関の山デス。
[2015/02/01 13:49] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
伴蔵君、ティッシュいたずらしたの?
おとなしい時ほど要注意ですねv-8
ドッグカフェにも連れて行ってもらって楽しかったかな。ドッグカフェだから犬が多くても仕方ないけど、あまりたくさんいると気を使っちゃいますね。

雑誌やTVの取材って結構むかつきますよね。
我が家も以前は良く断ってました。主人が。
なんか編集の仕方がv-358
私はミーハーだから受けてもいいんですけどねv-397
[2015/02/01 20:12] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ホントですね~大人しいと、何かやらかしてますw
でも、お散歩バッグにちりちりと鳴る鈴がついているので、たいていはその音でバレちゃいます(笑)

ドッグカフェは、見てる飼い主達は楽しかったですけど、伴蔵は楽しそうではなかったですね^-^;
ワッフルは美味しかったようですがw
そうなんです!
気を使っちゃって、心はのんびりできませんでした…

うは!
masaさん、かっちょいーです!
嫌な思いしてまで、受けなくてもいいですよね~。。
ワタシなんぞ、商売どころか単なる趣味ですし(笑)
ハンドメイド系の雑誌や本て、内容にコレでいいの?って思うことが多いから、特にひどいのかと思っていましたが、他のジャンルでも似たり寄ったりなのかもですね~。
よく取材を受けるケーキ屋さん経営の友人もアルアル~って言ってました^^;
[2015/02/02 09:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
宿泊業をやっていたから部屋の写真なんかはともかく、料理の写真なんて「食べるわけじゃないのでそれらしく作ってあればいいです・・・」とか「アツアツの感じがだしたいから・・・」となんどもスープを温めて出したり・・・ね。内心そうじゃないんだけど…と思いながら出して、結局カメラマンも食べずに終わり・・・。宣伝効果はあるかもしれないけどこちらの意図に反する感じは結構ありましたね。
[2015/02/02 10:14] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ひゃぁぁ~!ムカつきますね~!
「それらしく…」ってww
せめて、食べた感想を書いてよって感じですね。。

よく取材拒否するお店ってありますけど、もしかしたらそういう所ほど、こだわりが強かったりするのかもしれませんね(笑)

「ハギレに見えないから、小さい布を貼ってください、でも1個じゃ足りないから、最低2個!」
1個とか2個とか、そういう問題?
まさに「それらしく…」の注文もありました^-^;;

ブログに書いてみるもんですね、色んな方の感想や応援クリックに励まされましたし、フーカママさんや友人達の体験談を聞くと、同じような話も聞けました!
お勉強になりましたぁぁ。
[2015/02/02 10:32] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |