TopRSS管理
シャンブレーで裂き編み雑貨いろいろ
前にシャンブレーでロング丈のワンピースを作った時のハギレ
3Mくらい、細長~くて何にできるでもなさそうな余り具合

裂き編み1

だから1cmくらいのリボン状にしてあったの。
それで、裂き編みネットバッグを編んだよ 切ったから、正確には「切り編み」だけど…

裂き編み2

底には穴を開けて、スーパーの袋を入れておく袋にしたんだ♪

シャンブレーだから白と紺の糸で織られてて
切り口から糸が抜けた後のケバケバが、いい感じの味を出すわ

裂き編み3

なんか楽しくなってきちゃって、余りもどんどん編んでしまった…
空き缶の鉢カバーとか 今まで赤い毛糸だったから、爽やか~になった♪

裂き編み4

眼鏡スタンドっ! コレで使い切り
眼鏡って普通に置くと場所とるから、あんりこはいつも立ててるの

中にはコットン糸が巻かれてた硬い芯をはめてあるんだ
芯を2段でちょうど眼鏡サイズ~

裂き編み、あ~楽しかった


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵690

ゴゴ~!自衛隊の飛行機が低空で飛んでて
音に驚いて空を見上げた伴蔵くん


ちょっと気持ちがお疲れで、今日は制作意欲だだ下がりだ~。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/01/21 12:46] | 今の家のこと | コメント(3) | page top
<<キッチンあれこれのカゴを編む | ホーム | 伴蔵、洗濯される>>
コメント
裂き編みネットバッグ、超カワイイ!
他の2作品もいい感じですね~。
やっぱ、あんりこさんはアイデアがスゴイ!そして、材料を使い切る姿勢が素晴らしい。愛を感じますv-344 そういうの、大事だよね。
[2015/01/21 18:30] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
追記で失礼します(^^;)
伴蔵くん、つぶらなお目々~。ズッキュンv-347
[2015/01/21 18:32] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

ありがとうございます!
なかなかいい感じにできましたよね?!
嬉しかったです~♪

愛!そうなんですよ~!
「何かになる」ことがわかっているだけに、布は大事にします!
でもね、最近、そこんとこ全然わかってもらえない依頼を受けてしまって、とっても悲しいやら腹の立つ思いをしたんです(´;ω;`)
めうまろんさんのコメント、すっごいタイムリーだったのでめっちゃ嬉しかったです(´;ω;`)
その出来事、もし記事にしちゃったら読んでみてください(笑)

伴蔵はまだまだ興味のつきないお年頃!
おめめグリグリで世間をお勉強してます^^
[2015/01/21 20:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |