TopRSS管理
今季の大作、アランカーデ完成♪
何となく色々追われてて気は急くけども
編み物は、夜中までできるからはかどるんだ~

アランカーデ1

1枚は編もうと思ってた大作~
編み物1年目の去年と違って、今年は本当に実用的なものが出来るっ

アイロンかけた方がいい?いらない気がするんですけど…

アランカーデ2

後身頃も、袖も!総アラン模様だよ~
でもね、すごく覚えやすい繰り返しだったから思ったほど苦じゃなったの

いやそれとも、あんりこが慣れてきただけかな?

アランカーデ3

このポコポコの模様は「カリヨンパターン」っていうんだって。
教会の鐘楼につるす組み鐘のことだそうだ

あんりこ、好きだわぁぁ。。 小物に応用しても可愛いくなりそう

アランカーデ4

ボタンは指定より小さ目にして、ワンコボタン~♪
何でも、あんりこはボタンが目立たない方が好きなんデス

指定の糸より、指定針の太さよりだいぶ細い糸を使ったんだ。
ゲージはとって少し幅を増やしたけど、編み目もゆるゆるにはならなかったし

糸が細い分、編地が分厚くならなくていいかな~って

犬服24

で…前回UPした伴蔵のセーター、このカーデの模様から抜粋デス!
いわばっっ!伴蔵と色違いっっ 母ちゃんウレシイ~♪


        


本日の伴蔵くん。
最近のお気に入りは、父ちゃんのお友達のドナルドです

伴蔵679

でも、IKEAで買ったバスケットボールには及ばないようです…
アレ、相当なお気に入り

明日からは父ちゃん、また三連休
KOKKAさんも終わったし、今日は母ちゃん完全にお休みの日にするっ


今夜は新年会だそうで、晩ごはんもいらないしねっ♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2015/01/09 10:12] | 編み物 / かご | コメント(6) | page top
<<おばあちゃんちへ! | ホーム | 伴蔵のセーター>>
コメント
あけましておめでとうございます。
今頃ですが><:
ぼけぼけの寝正月で、ずーっとぼけっぱなしも、やっと 我に返ったみたい(笑)

アラン模様、大作ですね!!
凄いです。 仕上げのスチームは掛けた方が良いですよ。洗濯時の型崩れを防ぐためにね^^

板蔵君のお揃いちびセーターも可愛い^^
とーちゃんといっぱい遊べて、良かったね。

今年もどうぞよろしくお願いします。


[2015/01/09 14:31] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

こちらこそ!よろしくお願いいたします!!
ハハハ…ウチは父ちゃんがイヤイヤながらも出社していくので、私も嫌でも覚醒させられます(笑)
いいじゃないですか!
クウーちゃんとまったりお正月っ♪
お忙しいのかな~お風邪かしら~などと、ちょっとだけ心配しちゃいました(〃ω〃)

えっ!そうなんですか!
洗濯後のことなんて考えてもみなかったですし、全然知りませんでした~Σ(゚Д゚ノ)ノ
まだ着てないので、アイロン、ぜひかけさせていただきます(-"-)ゞ
いつもアドバイスありがとうございますっ!
[2015/01/09 15:36] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
きゃー!すてき〜☆
これ絶対暖かいね〜(^o^)
襟も模様もイイね〜!
アイロンいらないでしょっ!!
どんどん上手くなってアレンジも出来て、そのうち編み図書いちゃいそう(^^)
これを見て思い出した(^^;;
私もアランのカーディガンを編んでいたことを…(゚o゚;;
[2015/01/10 21:52] URL | ずぅ #GMaPpS5I [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

ありがとうございます!
楽しんで編んで、楽しいまま大物が編み終わって、すっごく嬉しかったです(*≧∀≦*)

今朝、冷えきっただだっ広い会議室に数時間いたんですけど、これ着てたからか耐えられました♪

忘れてたのって、紫っぽい毛糸が置いてあったヤツですよね?
秘かに完成を楽しみに待ってたのに~Σ( ̄□ ̄;)

編みもの、本当に楽しいです!
編めるようになったのはずぅさんのおかげ!
感謝してもしきれません~!
[2015/01/10 22:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは。

すずらんのショールも大作だったけれど、
こちらも(笑)
凄いなぁ~。
編む速さも早いのかな。

編み物は、いろんな編み方があって楽しいですね。i-237
[2015/01/11 17:22] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

こんばんは!
そういえば、ショールも大きかったですね(笑)
でもあれは規則的に減らしていくだけでしたし、マフラーの延長気分でした( ̄▽ ̄;)

あ、それに、このカーディガンは後身頃まで編んでしばらく放置してたんです。
ショールは放置中に…ショールの完成後にすべてを編んだわけじゃありません~♪

すごくなんて全然ないんです!
編む速さは決して早くないと思いますし、たぶん編んでる時間が長いのでは…w

ワタシ、本当にいつも何かしているんです(笑)
ピタっと編み棒を置いたら、即「おやすみ~!」って感じで、座っている間は何かしているので、時間が長いのだと思われます^-^;

はい!
今はとにかく色々な編み方をやってみるのが楽しくてっ(≧▽≦)
[2015/01/11 21:45] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |