TopRSS管理
ノルウェーのフットカバー
「ノルディックセーターの展示会します、近所だから見に来て!」
と、ご近所の奥様からお誘いいただいて

全然知らなかった!近所でこんなことなさってる方がいらしたなんて!!
素敵なフェアアイルがいっぱい

20年位前にノルウェーでニットを勉強してきて、その後も毎年行って
輸入かってくらい、毛糸を買ってくるんだって

見せていただいた毛糸の収納、壁いっぱいに毛糸…お店みたい

ノルディックフットカバー1

すごい数の展示の中で、とっても気になったのがこのフットカバー。

棒針編みで編み込みができて、ハギが少ないってのが理想だったんだけど
この形、パーフェクトじゃない?!って

ノルディックフットカバー2

そう話したら、、「編み図あげるわよ!」 関西ご出身で、ノリは大阪のおばちゃん(笑)

「編む人が増えるのはいいことだもの」って♪
火事になったらまず編み図を抱えて逃げるって、家宝をもらっちゃった

ノルディックフットカバー3

ノルウェーの伝統的な編み方なんだって

大ざっぱな編み図…片足編んで、もう片方編む時にメモ取りながら修正したよ
ぺたんこなのに、ちゃ~んとフィットするの、履き心地もいい

いただいた編み図、私も一生、大事にします


        


本日の伴蔵くん。
急遽、23日にクリスマスケーキを食べることにっっ

チキン

バタバタしてて何も考えておらず…ごちそうだけど見た目地味な晩ごはん。
ちなみに、漬け込む時間ないって言い訳で、チキンは買ってきた

伴蔵646

チキンの時点で、伴蔵くんは いい匂いに、もぅ大興奮!
この時はいよいよケーキが出てきた時…我慢も限界っ

伴蔵647

ケーキに巻かれてたヤツに付いたクリームを、ペロっとさせてもらったよ
ゴメンね、お誕生日の時には、ちゃんと伴蔵用のケーキ作るからね

ボクだけケーキなかった腹いせ?父ちゃんのお布団に、ちぃ~~~


あんりこパパから、高性能デジカメのX'masプレゼントもらった!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

[2014/12/25 12:19] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<馬肺ジャーキーはうまい? | ホーム | IKEAで買った伴蔵のおもちゃ>>
コメント
わわっ!このフットカバー、すっごく可愛い!そして、履きやすそう!!
[2014/12/28 16:36] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

コレ可愛いですよね?!
いろ~んな配色で編んであって、並んでるのもすっごく可愛かったんです!

履きやすいのもそうですが…
編むのに手間がなくて簡単なんです( ̄ー ̄)ウフフ
[2014/12/28 17:06] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2017/04/05 12:26] | # [ 編集 ] | page top
カギコメ様

コメントをありがとうございます!
以前も同じご要望を何度かいただきまして…
とても心苦しいのですが、お断りさせていただきました><。

私に編み図をくださった方は実際に今でもお互い良いお付き合いをさせていただいておりますし、そのような関係だから編み図をくださったという経緯であることと、その方はこの編み図で販売もなさっていて、とても人気の作家さんです♪
好意でいただいた私が、またどなたかに…というのはやはりよろしくないかと思いまして><。
ご理解いただけますと幸いです。

申し訳ございません!
[2017/04/05 21:38] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |