TopRSS管理
缶が可愛いワセリンとヘリンボーンの帽子
白っぽい帽子が欲しい…けど真っ白は抵抗があって
淡いグレージュで編んだよ

ヘリンボーン帽子1

さり気なくて何にでも合って、使い勝手よさそうだ♪

ヘリンボーン帽子2

伝わるかな? 編地がヘリンボーンみたいなの
浮き目で作る模様も、考えたら楽しそうだな

本ではゴム編みを長く編んで折り返すんだけど
あんまり似合わないから、短く一重で被ることにしたんだ


        


昨日は友人と鎌倉散策♪
海外勤務だから、飢えてる日本の味を楽しんで神社のお参りして…

江の島4

江ノ電の鎌倉高校前付近、昨日はいいお天気で富士山がよく見えたよ

ワセリン

途中で寄った クローネ で思わず買っちゃったワセリン、 300円
使い終わった後の缶が欲しい


        


本日の伴蔵くん。
この帽子の仕上げ、ボンボンを作っていた時のこと

伴蔵638

あとはハサミで形を整えるだけって所で、父ちゃん帰宅→ごはん。
伴蔵は、テーブルに転がってるボンボンが欲しい

それに気づいた父ちゃんは、ボンボンをお手玉のように投げてみせる…

あっっっ
今まさに出来上がろうとしてる帽子のボンボン、焼き肉の汁の中に撃沈

洗って、乾くまで完成が先送りされたっていう、悲しい事件でした


明日はY氏とIKEA行くんだ♪
応援ポチっと いつもありがとうございます

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/12/20 10:42] | 編み物 / かご | コメント(4) | page top
<<IKEAで買った伴蔵のおもちゃ | ホーム | スズランのショール>>
コメント
すごい!かわいい!
編み物すすんでるね〜(^o^)
この帽子、気になってたんだ!↓ショールも!毛糸があったら編みたかったやつー!
しかしボンボン笑っちゃった(≧∇≦)真っ白でなくてよかったね(^^;;
私のボンボンはフクにブンブンやられて毛糸が抜けて、そのうちなくなるかも(*_*)
ワセリンの缶もかわいいね!
IKEAはこの時期混んでそうだっ(^^)
いいなぁ。あたしも行きたいなぁ…
[2014/12/20 19:28] URL | ずぅ #GMaPpS5I [ 編集 ] | page top
これ可愛いですよね!
本見て、真っ先に編んでみたいって思いました~(*≧∀≦*)
焼肉に落としそうだな…て不安がよぎった直後でしたorz
ホント真っ白じゃなくてよかった!

フフ。
フクちゃんにはボンボン、大好物ですかΨ( ̄∇ ̄)Ψ
帽子になっちゃったら、伴蔵は興味ないようです(笑)

IKEA絶対こんでますよね!
セールだし…
平日に行くつもりだったんですけど、まさかの「俺も行く」Σ( ̄□ ̄;)
荷物持ちしてもらえて、いいですけど(笑)
[2014/12/20 21:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あんりこさん、お久しぶりです♪

寒さもきつくなってきて、私もようやく編み物にとりかかり始めました^^
まさに、私も三國さんの本で編み始めたので、あんりこさんの素敵な作品を見たら、ますますやる気、出てきました!
帽子も↓のショールもすごく可愛いっ♪
でも、459目の作り目とか、聞いただけでくらくらしますね。。。(笑)

クッションに埋もれて遊んでる伴蔵くん、あどけなさが垣間見えて、キュンとしちゃいます。

あんりこさんの作品、これからも楽しみにしてます♪

[2014/12/22 00:31] URL | pyonko #- [ 編集 ] | page top
pyonkoさん♪

ご無沙汰で~す!
ちょうど数日前、ワタシもpyonkoさんの所へお邪魔したんです!
ちょっと前の記事だったしコメントは遠慮しちゃいましたがw

パフューム、オッケーですよ(笑)
めっちゃ可愛いです!!

編みもの楽しいです!!
おかげ様で、棒針歴2年目の今年も、編みもの熱は冷めずにやっとりマス(〃ω〃)
三國さんの本をお友達に見せてもらって、去年はムリだ…と思ったんですけど、今年は挑戦!
編んでて楽しい、出来上がっても素敵♪
お気に入りの作家さんになりました(≧▽≦)

伴蔵は、キリっとしていれば立派に若犬男子なんですけど、やることはも~全然お子ちゃまです( ̄▽ ̄;)
先日、風の強い日に葉っぱ追っかけてましたよ~もうすぐ2歳になるっていうのに…
[2014/12/22 11:29] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |