TopRSS管理
ダブルガーゼのロングシャツ
ちょっと久しぶりに、ボタンとかつけちゃうソーイング。
手持ちのパターンをアレンジして、前立てのあるシャツを作ったよ

チェックシャツ6

ちょいちょい用事が入るもんだから、裁断から完成までダラダラ…
やっと出来たから、次に取り掛かれマスっ

チェックシャツ7

コレは台襟もあるパターンで、ひと手間だけど完成度があがる~♪

襟も少し小さく、丸襟にアレンジ
カフスは手抜きしたから、襟が一番の難所だけど、ピッと決まった

チェックシャツ8

素材はコットンのダブルガーゼ、適応季節長いよ
これはずいぶん安いセールで買った布だから、コストは千円くらいデス


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵635

父ちゃんと仲良くお昼寝

いくつか前のクリスマスクラフト、KOKKAさんのサイトに掲載してもらったよ
掲載はコチラ → kokkafabric.com
担当者サマの計らいで、なんと伴蔵くんも初登場~


選挙で官兵衛最終回が飛ばされるとか…(-"-)プンスカ
応援ポチっと いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2014/12/14 18:04] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<コキアで手作りのホウキ | ホーム | 空きビンのランプシェード>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |