TopRSS管理
木の実だけで作るリース
10月に近所の植物園で拾ってきた木の実で、リースを作ったよ!
100均のリース台にモリモリくっつけていっただけ

木の実クラフト5

主には拾ってきたプラタナスとフウの実。所々に広葉杉の葉を短くして使って…
真っ白いのは、やっぱり拾ったコットンの実 他にはクルミやクヌギも!

グレーのコロコロしたのは、たぶんバーゼリアの立派なヤツだと思う。
お友達がくれたフラワーアレンジに入ってたのを、ドライにしといたんだ

木の実クラフト7

もう一つ、小さいリース台でクヌギだけのリースも。
杉系のブリザの、折れちゃった葉を隙間に埋めて

木の実クラフト8

この木の実のリースは、クリスマスデコではないの!いつも飾りたいの!
ということで、さりげなくお外にぶらさげておいた

木の実クラフト6

余った木の実、トゲトゲを白くペイントしてみたら、冬っぽいね!

木の実クラフト9

それほど数がなかったから、紐をつけて束ねて
外灯下の飾り、冬バージョンにしてみたよ

これなら何か思いついた時、紐を外してリメイクできるね

クリスマスを意識したクラフトのことは、また別の記事にて。。


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵625

お散歩の準備万端な伴蔵くん。

父ちゃんの着替えの間、母ちゃんはピアノを弾いて待ってる。
早く行こうって催促してるから、ちょっと不満顔


今朝はいよいよ冬がやってくる!って風だった~
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/12/03 10:03] | お庭のこと | コメント(2) | page top
<<手作りクリスマス雑貨 | ホーム | ハギレでスリッポン>>
コメント
あまりクリスマスカラーにしないで作っておくといつでも使えますね。
スッキリしていて素敵です。
それにしても沢山拾ってきましたねv-8

お散歩を待たせた時の不満顔!
「ソラ」と同じ(^_^;)
[2014/12/07 19:55] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

そうなんです!
スッキリはクリスマスじゃないよ!アピールですっ。
ありがとうございます♪

いっぱい拾いましたね~(笑)
でも、拾ったあとに何かをしようと思うと、思ってるよりたっくさん必要だって、よくわかりました^-^b

ソラちゃんも同じ顔しますかっ?!
笑っちゃいますよね~w
これでも少しほっとくと、キューンとブツブツ言いだして、さらにほっとくと、キャン!! 出ちゃいます(笑)
[2014/12/08 12:33] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |