TopRSS管理
今季の庭はきっと寂しくない
昨日、ミシンするつもりで実家に行ったら
フラワーセンターへ行こうかって両親に、ついつい便乗

プラタナス

快晴でお日様ポカポカ♪ 画像はプラタナスの木
恒例の木の実拾いもしたけれど、紅葉へ向かう木々の素敵なこと

イチョウ

銀杏の紅葉は一番キレイな時で、カメラの会がいっぱい来てた!
この日一番の収穫は、百日紅の実付きの枝だよ

庭29

オックスフォードブルーがすごく気に入ったから、1株買い足し。。
オックスフォードブルーだけの鉢を作った

庭28

好きな色合いのビオラと、先日ポットごと寄せ植えてたアリッサムとで
今度はちゃんと大きなプランターに納まってもらったよ

庭30

コキアもいよいよ収獲 しばし干されててね!w

去年の冬は寂しすぎる有り様だったけど、春から耐寒性にこだわったから
今年の冬はそれなりの見た目を保てそうだよ

フフフ…この家も3年目、お外もあんりこっぽくなってきた~


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵598

細っこくて足だけは長い伴蔵と、丸っこくてあんよの短いミミちゃんと
同じ格好してる対比が、なんだか微笑ましいね


今朝のお散歩は寒かったな~!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/20 09:42] | お庭のこと | コメント(2) | page top
<<伴蔵、久しぶりに事件デス! | ホーム | リビングのファブリックを秋冬色に>>
コメント
新しいお家、もう3年目になるんでしたっけー(@@)早いですね。この間お引っ越しされたような気が・・・。

寄せ植え素敵!オックスフォードブルーも鮮やかな色ですね。この時期だんだん植物の色味が減ってくるから、冬も元気なお花は嬉しいですよね。

コキア、ほうきになるのを待ってるんですね。我が家のベランダにも小さなコキアがあったんですが、ある日、びっしりと黒いものが。。でもあまりに小さくて、最初「種」かと思ったんです。ググったら「黒いのは種」とかもでてきたし。でも、しばらくして鉢のふちに落ちた黒いものがウゾウゾ動いてるのを見つけてしまった・・(><) 黒いアブラムシだったようです。(と、ネットに書いてあった) ベニカをしてみましたが、何となくイマイチで結局さようならしてしまいました。他の植物に被害が及ぶのがこわくて・・。 あんりこさんのコキアは虫、大丈夫でしたか?
[2014/11/22 10:30] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

私はお花のお世話にちょっと苦手意識があるので、耐寒性のあるカラーリーフを集めているのですけど、なかなか無くて…( ̄▽ ̄;)
ビオラやアリッサムなら大丈夫かなと(笑)
オックスフォードブルーは、お花のない時期の葉の感じも好きで、宿根草なのが決め手です(^◇^)

コキアにもウゾウゾ出るんですかっ!
うちは暴風雨だろうがなんだろうが置きっぱなしで、過酷だったからでしょうか、何事もなく…
無事、待ちに待ったホウキができそうです♪

確かに、他の植物に被害でたらイヤですもんね!
つか、あの繊細な葉にびっしり…想像したらキモいですっ( ̄□ ̄;)
[2014/11/22 21:21] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |