TopRSS管理
リビングのファブリックを秋冬色に
朝の掃除機、普段はサボる棚の裏とかもかけだしたら
突然 模様替えしたくなって 模様替え気分、突然やってくるのよね!

模様替えしたらファブリックの涼しげなのが気に入らなくなって
布を持って、すぐさまミシン部屋へ(実家)

家51

クッションカバーを、ウールのハギレで作ったよ♪
今まで麻の真っ白地だったから、ほっこりして満足ぅぅ

家52

ザクザクな織りのウール、値段忘れたけど 去年、訳アリSALEで買った
コレを枕に寝たら、しばらく外出できないね

模様替えついでに、春夏に外に出してたノリナも中へ入れたよ

15年以上育ててる大事な子なのに、去年、赤ちゃん伴蔵にイジメられ。。
葉が3本しかなくなっちゃったのが、ちゃ~んと復活

家53

さらに、カフェカーテンもダダーっと縫ってきた。
前の家でパネルにしてた、マリメッコのクリスマス限定色名前は忘れた

ホントはコレでクッションカバー作りたかったけど。。
伴蔵の毛サマが、ものすごく目立つ色だからねっ、断念

掃除洗濯、模様替えに、カーテンとカバー作り…午前仕事がんばった~


        


本日の伴蔵くん。 ワンピ名言集。

伴蔵597

ボクはあったかいのが好き
今年もやっぱり、ヒーターの前がお気に入りのようデス


作りたいモノが多すぎて、時間が足りません。
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/18 13:47] | 今の家のこと | コメント(4) | page top
<<今季の庭はきっと寂しくない | ホーム | ママンの手袋とおばあちゃんの帽子>>
コメント
ミシン部屋へ・・・って言うのがいいですねっ!
模様替えって思いついて~~~縫い縫いへ・・・(^^)凄いですねっ!
それも午前中にっ!2度驚きですよっ!
私なんて・・・見習わなければ・・・

伴蔵くん、ストーブ近すぎないかい?
怖くないのかなぁ~?
それも顔面あっためている?(^^;
毛焦がさないようにねぇ~。
[2014/11/18 23:19] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

クッションカバーとか、「買おう」って発想はまずおきません(笑)
でも作り慣れてるので、今回のも2時間かかったかどうかって程度のスピードソーイングです!

いやいや、私もママンも、あず家の身軽さに尊敬と羨望ですよ~!
いつも旅が楽しそうで。。

そうそう、伴蔵、近いですよねww
最初は心配したんですけど、見ていると30~40cm、常に一定距離はおいてるんです(笑)
自分なりにベストポジションがあるみたいですよ^-^;
そして、そうなんです…常にストーブに正面に向かっています!
お洗濯された後なんかは、母ちゃんとしては背中を当てて乾かしてほしいんですけどね( ̄▽ ̄;)
[2014/11/19 18:08] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
伴蔵君、絶対に近すぎるってばv-8
毛がアチチになってない?
でも、ソラもストーブの前で寝てるけどねv-398
暑くなると移動してる。

クッションカバーもカフェカーテンもダダァ~と縫い上げちゃうなんてすごい!!v-425
[2014/11/19 21:02] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

近いですよね~っ!
そらちゃんもですか(笑)
伴蔵も、暑くなると移動しては、また戻ってきます( ̄▽ ̄;)
夜、お布団でもそうで、私の布団にもぐっては出ていき、また「入れて~」って何度か起こされますww

カバー類は、お洋服や帽子作るよりずっと気楽で簡単じゃないですか!
四角いものをまっすぐ縫うだけですもん♪
[2014/11/20 09:51] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |