TopRSS管理
小鳥のソーラーライトと多肉の寄せ植え
6月に作った寄せ植えが、モッコモコにあふれてきた。。

Before
多肉12

特に姫秋麗とファンクィーンの成長がすごいw
他のも、増えるというよりは大きくなった

After
多肉18

ココから少し剪定したり、多肉増殖コーナーから連れてきたり
新入りの多肉も含めて、多肉の寄せ植えを作りなおしたよ

多肉19

ミントの香りのアロマティカスを、剪定して形を整えて。。
仲間でピンクの縁取りのアンボイニクスと一緒に植えてみたよ

ストロベリーポットの小さな窓のは、増殖中の多肉達を

多肉20

奥のが新入りなんだけど、名前わからん。地域のお祭りで、二株200円だったw
手前のは、センペルビブム 大紫盃、フラワーセンターの多肉展にて

こっちのはちょっと寂しいから、小さい多肉が増えたら移植するんだ

        

ところで最近、我が家で地味な盗難が相次ぐ。。
ウッドポールの間の根元にモコモコしてるセダムが不自然になくなったり

庭26

少し前、こうやって沖縄スズメウリのカゴに実を入れて置いておいたら
あれ?! 実が減ってるよ ってことがあったり。。

スズメウリの実とセダムだったから、ま~イタくはないけども
それで、一応さ、外灯を点けておくようにしてる

庭27

それからソーラーライトを置いておこうと思って探してたら
こんな可愛い小鳥ちゃんを見つけちゃった~

ランタン部分にセンサーライトがあって、暗くなったら自動点灯
この子、とってもお手頃! なんと 999円 デス購入は コチラ

Y氏 「今度はコレが盗られるよ~」
-----おっしゃる通りデスね。麻紐でテーブルとつなげておきました


          


本日の伴蔵くん。 ワンピ名言集。

伴蔵589

植替え待ち中のストロベリーポット、隅に置いておいたら…
Y氏のちょっとした意地悪で、伴蔵のおもちゃを中に詰められちゃった

ちょっと怖いの…腰がひけてる 伴蔵、がんばって取るんだっ


役員仲間に、20代後半と 10歳も若く思われてた事が判明♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[2014/11/12 12:55] | お庭のこと | コメント(0) | page top
<<久々にみんなで散歩! | ホーム | トリプルガーゼのフレアパンツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |