TopRSS管理
トリプルガーゼのフレアパンツ
寒くなると、中に分厚いタイツとかはきたいじゃん…?

伴蔵のお散歩を思うと、やっぱりパンツの方がいいなって。
秋冬仕様のフレアパンツを作ってみたよ

フレアパンツ1

あ~。。 またゆる~い服を作ってしまったw
でも、中にいっぱい着られるもんね

フレアパンツ2

素材はトリプルガーゼ。 ほとんど透けないよ!

暖かさを求めるならウールとかだけど、カッチリしちゃうからね。。
普段着デス!って雰囲気にはガーゼがいいかな、と

パターンはこの本から。
同じ形を夏物で作って、すごく気に入ってるんだ

フレアパンツ3

ウエストは紐じゃなくてゴムにして、より一層ゆる~い感じに。。
プチアレンジで、ツータックにしてみた 着ちゃったら見えないけどw

トリプルガーゼにしてはお得に仕入れて、コストは1,500円くらい!
夏物みたいに、数百円では、秋冬物は作れないねぇ


        


本日の伴蔵くん。 ワンピ名言集。

伴蔵588

実家の前でミミちゃん待ち。
最近「怖さ」を覚えたらしく、ヒビキにじゃれなくなっちゃった


立て続けのイベントに依頼にと忙しかったのも一段落!
ちょっと疲れた~。風邪ひかなきゃいいな~。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

[2014/11/10 19:43] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<小鳥のソーラーライトと多肉の寄せ植え | ホーム | 旦那さん用ルームシューズ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |