TopRSS管理
木の実で遊ぶ
昨日今日と、すぐそこの神奈川県立フラワーセンターではフェスティバル!
お天気にも恵まれて、初日の朝から賑わってたよ

盆栽・多肉・紫陽花・ハンギングetc色んな愛好会の出店から屋台にフリマ…
見て歩くだけでも楽しいけど、クラフト体験もできるのっ

木の実クラフト4

外国の市場みたいに並んでるコレらは、木の実やドライの葉っぱ達

38種も並ぶココから好きなのを選んで、オブジェを作るステキ企画っっ
この母娘そろって大好物なコーナーで遊んできた

木の実クラフト3

あんりこは、まずは土台の木を選んで、そこから全体像を考えたよ♪
この時点でもう真剣 おしゃべりなんて出来ないよ(笑)

ちゃ~んとグルーガンも用意されてたから、あっという間に完成

木の実クラフト1

ばばばんっ♪
イメージはヤカンで~す その場の即席にしては、可愛い出来栄えだと自画自賛

係りのオネーサンの感想 「ジブリ的ですね!」。。。。。ジブリあんまり好きじゃないw
Y氏の感想 「原始的だね…」。。。。。

木の実クラフト2

千日紅・コメツガ・コウヨウザン・数珠玉・キジュ・紫陽花・コットン・ウスリーヒバ
クロタネソウ・ツノゴマ・・脳内完成予想に従って小さ目のを選んだの

このコーナーは公園協会がやってたからか、無料デスヨ~
材料の採取場所もほとんどが園内 また拾いに行かなきゃ(笑)

庭25

苗も安く出てて、欲しくて探してたオックスフォードブルーを100円で発見
2株買って、育つまで寄せ植えて置こうとシロタエとアリッサムも一緒に

この寄せ植え、税込400円で出来ちゃった

本当にフラワーセンターは残してほしい!
神奈川県の売っ払うリストに入っちゃってるの、ホントやめて


        


本日の伴蔵くん。 ワンピ名言集。

伴蔵586

ヒビキくんは昨日7才になったんだ♪
ヒビキの、外でのあの貫録!伴蔵には到底ムリだわぁ


フラワーフェス、お昼までの半日でも、大満足に楽しめたよ!
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/03 13:44] | 今の家のこと | コメント(6) | page top
<<旦那さん用ルームシューズ | ホーム | 首から編むラグランニット>>
コメント
おお! ママンのと並べたらもの凄くいい雰囲気で、バランスよく一つにまとまりそうですね^^

 でも、これ いいなぁ〜
薬缶なんだ! あんりこさんたら、やっぱりおもしろいぃ〜〜  私なんて、薬缶と言ったら、アルミの黄色いやつ浮かんじゃう.
お洒落なケットルだよね^^

こんな楽しい事を無料で楽しんでいいなぁ〜
近所の人達に愛される公園、売るなんて・・プンプンって、役場に投書したい!!

誰の物でも、自然を大切にしてくれるんならいいんだけど・・

お手してくれる板ちゃん、めんこい子だでば^^
[2014/11/05 03:27] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

楽しいですよね~!こゆの!!
そうなんですよ、とっても愛されてるんです。
遠くからもやってきます。
でも、真夏真冬は入場者が減るし、トータルでは採算が合わないそうで…
民間で同様の経営をしてくれるところを探してるらしいですが、全国でも純粋な植物園を民間経営してる所ってないですって(´;ω;`)

あの木たちが切られちゃうかもって思ったらたまりません><。
[2014/11/05 22:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
ママンのとはまた違った雰囲気ですねぇv-425
発想がユニークというかダイナミックだと思いますよ。
「ヤカン」もオシャレねv-8
こんな体験が無料で出来て、材料も植物園で調達できるなんて素晴らしいことなのにね。

民間経営ではきっと無理だと思うわ。動物園ならまだしも・・・。

せっかく大きく育った樹を切らないでほしいですね。
切ってしまったら元には戻らない・・・ってことを考えてほしいわ。
子供の頃や、青春時代のデート場所でもあった「フラワーセンター)。何とか存続してほしいです。
[2014/11/06 13:40] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ですよね~?!!
素晴らしい植物園なのに…残してほしいデス…

閉鎖なら逗子の植物園へ移植するとか言ってますけど、ホントに全部すんのか?!できんのか?!って感じですヾ(*`Д´*)ノ

フーカママさんにゆかりがあるというのは存じておりましたが、青春時代だけでなく、子供の頃の思い出もあるのですね~♪
私たち兄弟も、幼少期の写真はフラワーセンターで写したのがすっごく多いです(笑)

売却の話が出たらすぐに、存続を求める会が立ち上がっていたので、家族全員分の署名をしてみましたが、どうなることやらです。
[2014/11/06 19:57] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
子供の頃…というのは語弊があるかなv-8
開園したころ、植物好きな父に連れられて行きました。遠足でも行ったわ。

[2014/11/06 20:28] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ふふふ…
開園した頃と今とでは、景色が違うかもしれませんね^-^
何か動きがあったらココで報告しますね~ヾ(*`Д´*)ノ
[2014/11/09 12:10] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |