TopRSS管理
首から編むラグランニット
またまた毛糸の福袋より、激安だけど色がビミョーだった
キライじゃないけどテンションは上がらないんだな

ラグラン半袖1

よりによって10玉もあって…さっさと使い切り作戦。

普段着と割り切れば、伴蔵の毛も汚れも目立たない!
家事がしやすい半袖に、その分 腰はあったかワンピース丈でどうだ

ラグラン半袖2

コレは首から輪針で編み始めて、肩の模様編みでどんどん増やし目。
あんりこの嫌いな接ぐ作業がいらないのは魅力

細かい所で好みにアレンジしたけど、目数はこの本通り♪

編図を確認する箇所少ないから、1時間の待ち時間とか何かの合間とか
ちょこちょこ編んでて 塵も積もれば…完成デス

ラグラン半袖3

でね、コレを編んで確信した、、あんりこファンシーヤーンていうの
好きじゃないみたい

編み目がそろうストレートヤーンがお好みのようです 性格出てる~w

何事も経験ですねぇぇ。


        


本日の伴蔵くん。 ワンピ名言集。

伴蔵585

伴蔵くん、お手を強要されて ちょっと抵抗してるよ、顔と態勢に出てる。
ま、結局お手するんだけどね


今やりたい事(作りたい物)がいっぱい!幸せなことですね~♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/11/01 14:37] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<木の実で遊ぶ | ホーム | お出掛け服ができた♪>>
コメント
おっ!これお尻まで暖かそう!!
汚れてもいい普段着って、いがいと着ちゃうよね(≧∇≦)
編み目がそろうのが好き…。分かる気がする(^ ^)
アレンジしちゃうってすごいね!

伴蔵くん、お手をした後は何かしてもらえたのかな?(^ ^)
[2014/11/02 20:55] URL | ずぅ #GMaPpS5I [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

そうそう!
そういうのに限って、いつまでも手元にあったりしますよね~(笑)

編み目そろう…わかっていただけます?!
こういう糸だと、色も太さもまばらだし、模様編んでも何してもよくわかんなくて、なんかつまらんのです^-^;

伴蔵はね、お手して何かもらえることって3割くらいデス。
たいては遊ばれてるだけだけど、かまわれて嬉しくて、お手しちゃうんですね~(笑)
[2014/11/03 13:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |