TopRSS管理
お出掛け服ができた♪
久しぶりに、丁寧なお洋服作りをした
最近、ミシンしてもインナーとかパジャマとか、時短ソーイングだったから

Yワンピ1

この布はママンの在庫で、10年くらい、毎年秋になると狙ってた。
やっと、作りたい形と合致したの 10年越しの念願w

艶のある、ポリウールかな? チェックのジャガード、織りが光の加減で見えるの

Yワンピ2

けっこう薄い生地だから気を使ったけど、この襟のカーブと
見返しが浮いたりつれたりすることなくキマッた 上手くいくと嬉しいんだ♪

Yワンピ3

袖口は 実用性を思うなら絶対「ゴム」なんだけど、7mm幅のパイピング。。
これ着て家事はしない!と決めれば、見た目重視もたまにはいいよね

W巾だったから1.5Mで出来ちゃって、まだ3.5M残ってるからね、ママン!
やっぱりお出掛け服ができると、嬉しいね お出掛けしないけどw


        


本日の伴蔵くん。

伴蔵584

あんりこはブログに時間をかけないけど、このコーナー、地味に悩むことがある…
困った時は、ONE PEACEの名言を伴蔵に言わせようと思いついた

あ、そう思ったら伴蔵の写真撮るのもっと楽しくなってきた


ゆうべY氏、終電で最寄駅着いて、そのまま駅で寝てたんだって…
駅員さん、酔っ払いがご迷惑をお掛けしてスミマセンでしたorz

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2014/10/30 12:38] | おとな服 | コメント(0) | page top
<<首から編むラグランニット | ホーム | 余り糸でレトロ湯たんぽカバー>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |