TopRSS管理
余り糸でレトロ湯たんぽカバー
先日UPしたブランケットの余り糸も楽しく消費したよ

実はブランケットを編み始めた時からの計画だったのだけど…

湯タンポカバー4

パッチワーク風に湯たんぽカバーを編んだよ
幅だけ決めて無計画にテキトーに…編んでてすっごい楽しかったっ

湯タンポカバー5

この10目の幅でできそうな模様編みを考えて編むのは楽しいけど
だんだん面倒くさくもなってきて

湯タンポカバー6

反対側はメリアス編みだけ

好みは様々だけど、でもやっぱり模様をいれたデコボコな感じ。。
面倒でも最初に編んだ面の方が好きだな~

湯タンポカバー1

コレは一昨年、織って編んだ、大きい方の湯たんぽカバー。

あんりこは、季節で湯たんぽを大小使い分けてて
大きい方は、今年もこのお気に入りを使うつもりデス


        


本日の伴蔵くん。
ゆうべ、伴蔵とY氏がリビングで追いかけっこしてた時のこと

伴蔵583

勢い余って、Y氏の足と伴蔵の鼻が激突
そりゃ痛かったよね…「ギャンっっ

ビックリしたし痛かったしで、怒られたと思ったのかな~1Fに逃げちゃったw
Y氏が呼んでも来ないから、仕方なく母ちゃん迎えに行ったら、
壁の陰から、家政婦は見た状態で、目が助けを求めてる(笑)

父ちゃん怒ってないから大丈夫だよ、おいで!って言い聞かせて
やっとリビングに戻ってきて、Y氏と無事仲直り。。(別に誰も怒ってないけどw)

ワンコは感情豊かで表現するから本当に面白くもあり可愛くて仕方ないけど
でも、だからこそ手はかかるし面倒な同居人(犬)だよね


さ~今日はミシンミシン♪
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/28 09:09] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<お出掛け服ができた♪ | ホーム | グリーンカーテンのツルでカゴを編む>>
コメント
おはようございます!

パッチワーク風で素敵な湯たんぽカバー♪

湯たんぽもいろいろ種類がありますね。
購入する時に迷って、我が家は充電式です。

私は、平熱が36.8ぐらいあるので使わないんですがi-201
娘たちは、低体温なので足が冷えて寝れないらしいです。

そろそろ湯たんぽの時期ですね~
[2014/10/29 09:28] URL | tomoneko* #- [ 編集 ] | page top
tomonekoさん♪

ありがとうございます!
私の湯たんぽは、コーナンで一番安いヤツです(笑)

平熱、めちゃくちゃ高いですねΣ(゚Д゚ノ)ノ
それ、高熱出たとき恐ろしいことになるのでは…;

ゆうべ、帰りの遅い旦那さん待ってて足が冷た~くなっちゃったんで、ミニ湯たんぽ稼働しました♪
[2014/10/29 21:01] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |