TopRSS管理
北欧風モチーフのブランケット
昨シーズン、棒針編みを克服するべく始めたブランケット作り。。
フェリシモが終わっても少しずつ編みたして編みたして

ブランケット4

やっと完成っ 急に寒くなって、慌てて完成させたんだけどw

初めての棒針って時に編んだのもあるし、つい最近っていうのも。。
モチーフの大きさがバランバランだよ 思い出の作品ってことでOKよw

ブランケット5

完成度はさておき、すっごく可愛いのができて嬉しい
ポンっと置いといても様になるんじゃない

ブランケット6

8枚編みたして20枚をつなげた…内6枚は自分で編み図作ったよ♪
拾ってきた編み図を加工したり、部分的にだけどね

ウールでしっぽりと重みもあって、あったか~い

伴蔵579

写真撮ろうとしたら、ほらやっぱりきたよw
つなげてる時から、気に入ったらしくブランケットに乗っかってたし

伴蔵580

伴蔵をどかして撮るのに、地味に苦労した

伴蔵581

去年まで使ってた、赤いトナカイ柄のブランケットは、伴蔵にあげるよ。
伴蔵くん、お布団好きだもんね


このカラフルな余り糸で遊ぶのも、楽しいよね~!!
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/24 14:32] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<グリーンカーテンのツルでカゴを編む | ホーム | お味噌汁以外のなめこの食べ方>>
コメント
あんりこさーん、可愛すぎるーー(><)
欲しいーーー!!!

・・・ちょっとだけ野望を持ってクチュリエのHPを覗きに行ったけど、去年から放置しているクロスステッチのクリスマス飾り、一昨年から放置しているモチーフ編みの膝掛け・・がタンスに眠っていることを思い出し、自粛しましたorz
[2014/10/24 16:38] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

ありがとうございま~す!

最初の頃は棒針編みができるようになって嬉しくて嬉しくて進みましたが、慣れてくるとけっこう苦行でした(笑)
でも、完成したらやっぱり可愛かったからがんばった甲斐ありました(*´∀`*)

自粛ですかwww
クリスマス飾りは覚えてます!
まだ2ヶ月あります!
今年の完成、心から応援してます!(笑)
[2014/10/24 22:37] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |