TopRSS管理
お味噌汁以外のなめこの食べ方
先日、ママンと日帰りの旅に行ってきたよ
新幹線→路線バス→ロープウェイ で、群馬県の谷川岳の上の方まで

谷川岳1

路線バスとはいえ、グワ~っとけっこう山を登る!
ギュンギュン、楽に上へ連れてってもらえた リフトがめっちゃ楽しかった!

谷川岳2

紅葉はもう終わりかけだったけど、それでも色とりどりでステキ
このお山を眺めながら食べたおにぎりはサイコーだった

でもね、ココの気温、8℃だった…防寒着しっかり持っててよかった

谷川岳3

ちょっとショックだったんだけど、画像右下につぶつぶ見えるヤツ
コレ、幼稚園のチビッコ達なのっ 遠足かな~?

チビっこがあそこ歩くんだって、なんか負けた気分だった

なめこご飯

今回のお土産は生なめこと干し舞茸
でもなめこって、お味噌汁以外の食べ方したことなくて

ウチ向きの調理法、探したらあったあった!まずは「なめこご飯」
久々、新メニューのHITだよ!めっっちゃ美味しい

普段Y氏は、平日はご飯食べないけど、今日は出そう

なめこごはんレシピ / キューピー3分クッキング


        


本日の 伴蔵くん フクちゃん。

フク7

今日はフクちゃんちへ…1ヶ月見ない間に大人っぽくなっててビックリ
伴蔵より、ずっとずっと柴っぽい

帰宅後、伴蔵は母ちゃんについた匂いをクンクンクンクン。。
フクちゃんは初ヒート中だったのも手伝って、テンションMAX


あれ…二日前の疲れが今日来た?なんかグッタリ(笑)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/22 19:36] | お出掛け | コメント(6) | page top
<<北欧風モチーフのブランケット | ホーム | 本日のおやつ>>
コメント
谷川岳に行ったんだ!イイなぁ〜(^o^)
やっぱり山は寒いんだね(^^)
なめこご飯美味しそう!!!今度やってみよ!
大根おろしでサッパリ食べるのも好き。

今日はありがとう!
もっと話したいことあったのに、ワンコの話で終わってしまった(≧∇≦)
フクも嬉しそうだった(^o^)
伴蔵くん、テンションMAX!?タイプだったかしら(≧∇≦)
早くあわせてみたいね!
また来月楽しみにいてるね♪
風邪ひかないように気をつけてね〜!

このフクの写真ほしいですー!
[2014/10/22 20:35] URL | ずぅ #- [ 編集 ] | page top
谷川岳の紅葉はもう終わりなんですねぇ~。
地元?の保育園子達なのかなっ?じゃなきゃぁ~登らないよねぇ~。ホントたくましいわぁ~(^^;
へぇ~、私もなめこ汁、なめこおろしくらいしか知らなかった。きのこなんだからご飯もいけるんですねっ!
あのスーパーのなめこでもよいのかしらっ?美味しそう!

あらッ、フクちゃん柴っこらし顔つきになりましたねぇ~。かわいい~♪
伴蔵くんとのご対面まだなのかしらっ?
ご対面したらどうなるのでしょう?
わんこはあっという間に大きくなりますねぇ~。
[2014/10/22 21:53] URL | あずかぁたん #- [ 編集 ] | page top
ずぅさん♪

山、だいぶ気温違いますね~!
「冬の装備で」って大袈裟よね~と思ってましたが、軽く冬でした(笑)
なめこご飯、美味しかったです♪
生なめこを扱ったのも初めてだったんですけど、しばらくハマりそうです^^b

こちらこそありがとうでした~!
今日は私がバタバタしてたので…私も少々消化不良です~( ̄▽ ̄;)

伴蔵に隅々クンクンされ、あげくテンションあがって思いの丈を私にぶつけるもんだから、調子に乗るなと怒られました^^;
でも、月に一度嗅いでる匂いだから、ご対面した時に「あ!この子の匂い知ってる!」ってなるんじゃないかしら~♪
あわせるの楽しみですね!!
画像はあとで、圧縮してないサイズで送りますね!
[2014/10/22 22:04] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
あずかぁたんさん♪

地元の子なのでしょうね~
いやホント、たくましいです…山を下りるのも、リフトを使わずに歩いてました^^;

なめこご飯、マジで美味しかったです!
しめじとか、他のきのこご飯よりワタシ好きです♪

フクちゃん、すくすくと柴レディに変貌してて、毎回驚きます!
今日はもう、伴蔵とサイズが変わらないどころか、伴蔵が華奢なもんだから、太さはフクちゃんに追い越されました~!
コロコロ体系の柴っこ、可愛いですね^^

そろそろ伴蔵と会わせたいんです!
伴蔵は子犬に優しくない傾向だったので、ちょっと待ってたんですけど、そろそろ…

あずかぁたんさんのブログに載ってた、ちろい子犬ちゃん、めっちゃ可愛いですね~(〃ω〃)
[2014/10/22 22:11] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
谷川岳もゴンドラやリフトでビューンといかれますね。
我が家も最近はゴンドラ派?です。
地元の保育園児を侮ってはいけません・・・。

以前、保育園児も登る山だから・・・と言ったら結構きつかった・・v-12
そして、ほかでは地元の小学生低学年の子に追い越され、私たちが登ったころには下山途中・・・。
でも、景色がいいからやっぱり登りたくなるわ。

フクちゃん、女の子なら伴蔵君大丈夫じゃないかしら。ソラも女の子には優しいよ。
[2014/10/25 16:49] URL | フーカママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ビューンと言っちゃうと、すっごい楽ですね~
早朝出発して夜帰宅したのに、歩数計が、ちょっとショッピング行ったくらいにかならなくて、驚きました(笑)

バスを降りた駐車場に幼稚園バスが止まってて、こんなとこくるんだ~と思ってたら、とんでもない!
山、登ってる~っ!
そして歩いて降りてる~っΣ( ̄ロ ̄lll) 
自分は都会っ子だと実感しましたorz

フクちゃんと仲良くなれますかね~♪
伴蔵も、近所で会う子達でも、女の子相手にガウることは滅多にないから、大丈夫だとは思うのですが…

ソラちゃんに会いに行こうツアー、私も行きたいな~。
旦那さんはついてきてくれそうもないし、置いていきにくいし、う~ん。。。
[2014/10/25 17:48] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |