TopRSS管理
本日のおやつ
実りの秋ですよ~

リンゴに柿にミカン…最近、秋のくだもののいただき物がたくさん♪

樹齢89才という紅玉をたくさんいただいたから、アップルパイ

アップルパイ

老木のお味は酸味と甘みがちょうどよく。。
色んなものを見てきた樹の味だと思うと、大変味わい深かったっ

無農薬だと聞いてたから、皮ごと煮たよ! キレイなピンク色

伴蔵577

オーブンの支度を始めたら、嗅ぎつけたY氏が駆け下りてきた
伴蔵もいい~匂いに、珍しくちょうだいちょうだいと大興奮

伴蔵578

伴蔵くん、あからさまに不服を訴えてマス
このあと、ほんのちょこっとだけ、味見させてもらえました


クウーママさん 美味しかったデス♪ごちそうさまでした~!
応援ポチっと いつもありがとうございます┏O))ペコリ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/19 17:11] | 伴蔵(はんぞう)のこと | コメント(4) | page top
<<お味噌汁以外のなめこの食べ方 | ホーム | 足腕両用 ウォーマー>>
コメント
こんばんは 
板蔵くん、お腹がすいてキュルキュルだったのね。それで今日は、匂いタップリ現物少しでプン(笑)

おしゃれにパイにしてもらって、翁もきっと喜んでいますよねぇ。私も皆さんに喜んでもらえて嬉しいです^^  あぁ・・おいしそお・・クンクン^^
[2014/10/20 02:23] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

爺様、喜んでくれますかね!
お砂糖はホントに少しだけ…甘さ多めは二人とも苦手なので(^^)
リンゴそのものの味が、とっても美味しかったですよ~♪

伴蔵には、刺激の強すぎる香りだったようですね…(笑)
ムスっとしちゃって、ご機嫌とりしましたもの(* ̄∇ ̄)
[2014/10/20 18:50] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
わぁ!出遅れました!!
すっごく美味しそうーーーーー(>▽<)
樹齢89歳ですかぁ・・。確かに感慨深いですね。
ピンクで色も綺麗。
私もアップルパイ作りたくなりました。
(でも、パイは冷凍パイシートで・・・。)
[2014/10/24 08:33] URL | めうまろん #- [ 編集 ] | page top
めうまろんさん♪

美味しかったですっっ!w

いやん めうまろんさ~ん!
ワタシも冷凍のシートに決まってるじゃないですか!
パイ生地なんて、作ろうと思ったことすらありません(笑)

りんごパンと迷いましたが、もうパイシート買ってあったので、パイになりました(〃ω〃)
[2014/10/24 14:35] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |