TopRSS管理
足腕両用 ウォーマー
去年の毛糸をひっくり返してみたら、忘れてる余り糸がけっこうある…
それを消化しよう運動開始

アームウォーマー4

去年 靴下を編んだ カメレオンカメラ が、短い靴下にしかならない程度の余り。
在庫の中細のウールを足して、腕足両用のウォーマーを編んだよ

アームウォーマー5

市販ので気に入ってたヤツが、両用ってわけじゃないけど どっちにも使えて
細めに編んだら、その日の服の弱点カバー♪便利じゃない?って

ふくらはぎにあたる部分は二目ゴム編みの裏編み部分を3目にしたよ。
腕にはめた時も、手が動かしやすくていいかもね

アームウォーマー6

細いから、編み終わりは かかとを通すために二目ゴム編み止め!
棒針編みの仕組みがわかってからは、ゴム編み止めも苦じゃなくなったよ
↑ あんりこの頭はとっても理屈っぽい構造なのですよ~


あんりこの覚書

3号4本棒針 / 作り目75目
表2目裏3目ゴム編み13段 → 裏編み2段 → 二目ゴム編み → ゴム編み止め



        


本日の伴蔵くん。

伴蔵576

今日はおなかがキュルキュルいってて、ちょっぴり不機嫌デス

ヘチマウリ2

ママン家で大豊作の沖縄ヘチマウリのツルを分けてもらったよ♪
その代償?…高い場所に はびこったツタを、半分くらい落としてきた

さ、今からコレで遊ぼうと思いま~す


こんなコトして遊んでるなら、KOKKAさんの依頼を片付けるべきよね…
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/18 12:52] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<本日のおやつ | ホーム | 木の実 大収穫祭>>
コメント
あんりこさ〜ん、届きましたぁ。
ストールのも入れてくれて、ほんとにありがとうございました。落ちついたら編むぞぉ〜手袋!
・・落ちつくこと有るのかぁってこの頃ですが、何とか隙を見つけて編むぞ!
孫も、隙を見ては編み棒もってくわ解くわ(T-T)
どこに隠しても見つけ出すのも才能? 

覚え書き・・メモメモ^^いい色ですねぇ♪

板蔵君、おなかの調子が良くないの?
もう、元気な笑顔の(または、甘え顔の)板蔵君に戻ったかな?
[2014/10/19 02:44] URL | クウーママ #- [ 編集 ] | page top
クウーママさん♪

よかったで~す!
アレンジしなければ、ほぼメリアス編ですから、クウーママさんなら隙でササッと編めちゃいそうですね^^

編み棒なんて、お孫ちゃんにはかっこうのオモチャですよね(笑)
我が家も3号の4本針には、伴蔵の歯型がついています(-"-)

伴蔵のおなかは、ゆうべのトンカツで余った卵で卵焼きがトッピングされて、キュルキュルはふっとんじゃいましたが、今度は別の意味で不機嫌ですw
さきほどアップした、ヒトのおやつの時間のこと…
[2014/10/19 17:17] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |