TopRSS管理
チェックの鍋つかみ
今日はまたちょっとミシン

鍋つかみ1

なくて不便していた鍋つかみをやっと作りました
キルティングの布を2重で入れて、けっこうガッチリ^^

鍋つかみ2

真ん中にミシン目が入っているのが見えますか~
コレは母からのパクリなんですけど、実は便利機能なのです

何かをつかんだ時に、このミシン目で自然にパコっと折れるのです~
地味ですけどとてもいいなーと思っていたのでマネしました

        

今日はおみやげがありました
実家では毎朝、ホームベーカリー産のパンを美味しく食べていたのですが
その味が久しぶりに食べたくなって…

パン

ライ麦パン~
父がパン焼き担当だったので、「お父さんの配合教えて!」って言ったら
焼こうか?って言って、焼いてくれました

明日の朝ごはんが楽しみだなぁ


やはり引越して、制作物がなかなかできません…
応援ポチっお待ちしております><。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2011/08/08 20:08] | バッグ / 布小物 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
<<蓮とボットナ | ホーム | ぼんぼり祭り>>
コメント
こんにちは。
お父さんが作ったパン、おいしそうですね。そして、優しいですね。うらやましい。

最近ア・トリエ みしんさんとあんりこさんが親子だとわかりましたよ~(^^♪

遅ればせながら、リンクさせていただきます。
これからもよろしくお願いします☆
[2011/08/10 17:26] URL | y&kともママ #- [ 編集 ] | page top
はぃ…親子です(笑)
良くも悪くもよく似てしまいましたぁ^-^;

でも、私が母になることがあったら
やっぱり理想の母はみしんさんですね~(〃ω〃)

リンクありがとうございます♪
母子ともども、よろしくお願いします(*´∇`)ノ
[2011/08/10 21:27] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
美味しそうに焼けてる♪実はここで見てからHB購入を決めましてまだ2回ですが、うまく焼けません。いつかこんな風に美味しく焼けるようになりたいと思います。
[2013/01/16 03:25] URL | Mayu #- [ 編集 ] | page top
コメント、ふたつもありがとうございます><b

HBは、焼き続けるならコストは抑えられますし、何より美味しい!!
最近記事にはしていませんが活躍中ですよ^^
今年の年末も のし餅つきましたし(笑)

たぶんですが、HBもメーカーや機種によって特性が違うので
クックパッドとかで検索した通りに焼いても上手くいかないこと多々でした^^;
失敗して修正しながら…ですよ!きっと♪

もう一つは鍵コメでいただいたので、コチラでっ。
私なんてかぎ針初心者ですけど、気合でがんばってみてます(汗)
ルームシューズは、「おうちばき」という本をブックオフで見つけて…
これは細編みだけでできるから、入りやすかったのですね~(*´∀`*)

洋裁は道具が多くてとっつきにくいかもですが
インテリア雑貨ならそうでもないかも…?
ミシンでも編物でも、ハンドメイドな暮らし、楽しいですよ~♪♪

自分の記録ブログですが、またのぞきにきてくださったら嬉しいです^^
[2013/01/17 19:44] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://ananrinrin.blog51.fc2.com/tb.php/76-9e9d302c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |