TopRSS管理
ケーブル編み見本みたいな帽子
去年の福袋に入ってた マラブリゴ という糸、すごい好き
でも約400gだけ…何を編む?買い足せる値段じゃないし

マラブリゴ1
手紡ぎなんだって!ウールだけどすっごい柔らかくて軽いの
好きだから、確実に使用頻度の高いものを編みたくて

マラブリゴ2

秋冬の必需品を。。まずは帽子
特に冬の朝の、伴蔵のお散歩には欠かせないシロモノよ

この間ポチったこの本に、編みたいのが載ってたし♪
針も目数も編み図通りだけど、あんりこは鉢が小さいからキツ目に編んだ

マラブリゴ3

編んでてと~っても楽しい帽子、ケーブル編みが5種類もあるの

それで、三国さんの編み図ってすごく考えられてるって思った!

そうそう、ココってゆるむよね~とか穴開くよね~みたいな所で
ねじり目やすべり目が取り入れられてるの

変なトコ神経質なあんりこは、そこに感動したっ

あ~楽しかった♪ 残りで、やっぱり必需品のアームウォーマーかな


        


本日の伴蔵くん。
サイコーに癒しの、寝顔

伴蔵574

昨日は市民運動会の役員で、もうヘトヘト…
次は台風19号!出来るだけ被害が少なくすんだらいいけれど


早々に食材の買い出し行ったら、スーパー混んでた( ̄▽ ̄;)
応援ポチっと いつもありがとうございます!!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/13 11:02] | 編み物 / かご | コメント(2) | page top
<<木の実 大収穫祭 | ホーム | インナー強化中!>>
コメント
こんにちわ!

あんりこさんは、編み物が上手だし、ママンはミシンが上手だし、手作りの物って温もりがあって良いですよね!
いつ拝見しても感心いたします^^
これからの季節、毛糸はいいですよね~!

伴蔵くんの「おねむ」可愛いね^^

今回の台風もお気を付けくださいね!
[2014/10/13 14:02] URL | 翠雲☆☆ #V5TnqLKM [ 編集 ] | page top
翠雲さん♪

好きこそものの~でございます^-^;
上手かどうかはビミョーですが、母娘とも、既製服をほとんど買わずに生活できていることはなかなか誇れるぞと思いマス(〃ω〃)

うほ!
翠雲さんに可愛いって言われたぞ!伴蔵!!
ありがとうございます♪
翠雲さんも、大牙アキニの先代は柴だったのですね!
決して小さい子ではないけど、やっぱり抱っこされている写真を拝見して、レイちゃんの抱っこ好きのルーツを見た気がしておりました(笑)

台風は深夜からみたいなので、なんだか落ち着かない夜になりそうです。。
[2014/10/13 17:47] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |