TopRSS管理
ボーダーTシャツとボーダーブラウス
季節の変わり目はいつもそう…クローゼットを開けて、何着ようか困る。
どれもくたびれたような、飽きたようなで、ワクワクしない

服、買わないんだから自分で作らなきゃ、眺めてもダメよね

ボーダーBL

Mパターンのネットの方のパターン、前開きを開きナシ&半袖にアレンジ♪

素材は綿麻…いえね、2~3か月前に裁断してほったらかしだったのw
いかにも夏物だけど、秋の間は重ね着で

厚手ボーダー5

もう1枚!コレもパターンは同じくMパターンの。
Mパターンは本当に着心地がよくて、形もキレイなんだよね

厚手ボーダー6

このパターンは身頃が細身だから、W巾の着丈分だけでできちゃった
そしてラグランはボーダーの柄合わせが楽だから好き~

どちらも在庫布…もう値段忘れたけど、コストは各500円~1,000円てトコかな


        


本日の伴蔵くん。
志村どうぶつ園「日本犬の里」視聴中

伴蔵563

面白いんだけどね、たくさんワンコがいる中、北海道犬のヘンダー君が出ると
伴蔵は過剰に反応するんだ~。。やっぱりヒビキと似てるから

日本犬の里FBページ → コチラ


やる気があるうちに、じゃんじゃんミシンするどぉぉ!!
応援ポチっと いつもありがとうございます♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2014/10/01 10:03] | おとな服 | コメント(2) | page top
<<ウサギさんの編みぐるみ | ホーム | 伴蔵のお布団とコルクマット>>
コメント
相変わらずサッサと作っちゃいますね。
洋服はどうも苦手だわ。
今は帽子とポーチ作り。

伴蔵君、北海道犬にだけ反応するの??
似ている…って思うのかしらね。

[2014/10/02 16:45] URL | フ-カママ #ICKRwlZI [ 編集 ] | page top
フーカママさん♪

ははは…ミシンに向かったらサッサ~なのですが、そこにたどり着くまで、この夏は特に遠かったです^-^;
私は逆に、布で作る帽子は苦手なんです!
小さな布でハギが多いという理由で(笑)

そうなんですよ~、北海道犬だけ!
もっと小さい時は、テレビにワンコが出ると見境なう反応していたのですが、最近は慣れて(?)しまっていたのにっ。
テレビの北海道犬くんに向かってワンワン!!

いやまさかね~って思っていたのですが、2週連続で同じ反応してました(笑)
[2014/10/02 22:09] URL | あんりこ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |